4月29日、朝

夜中に目が覚めてブログを書いた。二度寝して起きたのは8時過ぎだった。

私以外のほぼ全員既に出発の準備が整っている。私はマイペースでのんびり、いつもの事。

オーナーはコーヒーを落としてくれたり、旅人を見送ったり、洗濯物を干してくれたり(笑)と朝から色々と忙しい気遣いの人だ。


じゃ、また明日戻って来るね。


私は一番最後にライハを後にした。




ボビー、これが海だよ。


知ってる。


そう聞こえて来そうだけど、千里浜へ君と来たかったんだ。



プレートを忘れて、サイドスタンドは立てられず。


ちっさい川みたいに水がある箇所は、案の定コケそうになりつつ、踏ん張りをみせた。対向車は苦笑い(´∀`*)すんません。


去年はバイクがいっぱいいたけど、今年はすれ違うバイクZERO。ちょっと寂しかった。

千里浜レストハウスで休憩して、今日の最終目的地へ。



ここは私にとって忘れられない場所。




時は戻らない。今を精一杯生きる。

人生について考えてみる。


そろそろチェックインの時間、ポツポツと雨が降ってきた。



セーフ!


無事にチェックインしたので、今日を振り返る。



ライハでは昨夜、ヘルメット妖怪舐め舐めが出現

。私のラパイドネオもピカピカのふんわりにしてもらったぞう?

ヘルメット妖怪舐め舐めさん、感謝であります🫡



朝マック。大好きなフィレオフィッシュは値上がりしてた。故にエッグマックマフィン🥚

この店舗にアップルパイは無かった⤵️



ここは確か妙高高原のSAかな。

埼玉から来たおじさんと暫しおしゃべり。


ヘルメットの顎紐?いっつも締め忘れてる件。Dリング意味無し。


ここでジャケットのフードを外した。バタバタして高速走行にフード不要。



まだ晴れてるね。走行中に雪の残る妙高山が見えて感動したな。


北陸道はトンネルが多いと聞いていた。景色は見えないけど、気温が一定で風の影響がないトンネルは走りやすい印象。未来空間をホバーバイクで走行してる気分にもなって楽しい。日焼けしないのも嬉しい。



有磯海サービスエリアで給油とランチ。気温が下がって来たのでイージスのジャケットに着替える。


走り出したらイージスのフードに首を絞められた(笑)学習能力ZERO。



シングルルームをグレードアップしてくれた。嬉しい。

夜中にバスタブに浸かる。そうゆう自由もいい。



夕飯は九州ラーメン。高菜と紅生姜、すりゴマも自由投入方式\(^ω^)/

最後はご飯をスープに投入して完食。



美味しかったぁ!


夜中に喉渇くの必至(笑)



今は午前3時半、まだ雨はやまない。