伊坂幸太郎作品 | TOM'S DIARY

TOM'S DIARY

Facebookやインスタには載せられないゆるーいことを書いていきます。日々のコーデも自分の修行がてら書いていきたいです。

死神の浮力読破!
以下、備忘録です
死神の千葉の淡々としているところ。1週間も調査対象者の山野辺夫妻と行動を共にしているのに、思入れがなさそうなところ、かと思いきや最後に少しだけ読者におっ。と思わせるところが良かった。
陳腐なハッピーエンドが現実になったらすごいことだから。

怖くない、大丈夫だ。俺が先に行ってみてきてやるから。と言ってくれる父親。山野辺さんにとって、お化け屋敷と同様死に対して怖さがとれる場面でした。

初期の作品が良かったみたいですね。
だが晩年も悪くなかった。