こんばんは



ここ数日から涼しくって快適

って思ってたら、今日は暑くなりましたねネガティブ



急に朝晩涼しくなったからかな?

夏の疲れが出たのかな?

はたまた台風とか新月の影響かはてなマーク


最近、胃が痛い 何なら右手首も痛くて 

なるべく休息取ろうと、横になると秒で気絶(笑)


本日も寝落ちから復活してしまった しらたまママですえーん



交流会申し込み始まりました下矢印



またまた雑会開催されますびっくりマーク





一難去ってまた一難?


涼しくなってきたから、やっとエアコンじゃなくて窓開けて自然の風も感じられるかな、なんて思っていたら‥


火曜日からお隣の外装改修工事が始まりました不安不安


初日はもちろん、足場の組み立てピリピリ


金属音にめちゃくちゃ反応する白球は朝から吠えていましたが、仕事だったのでそのまま出勤


私の帰宅後は少し吠えていたけど、それほど興奮するわけでもなく(既に疲れていたか?)


でも警戒モードではありました



緊張、警戒

これが長時間は疲れるよねーあせる

夜はぐっすり?ぐったり?



パイセンは金属音とかは大丈夫


にしきちゃんとえりんぎは、白球が騒ぐと便乗します驚き


1ヶ月くらいは続くので、ストレス溜めないようにしないとね



さらにもう一つの問題

最近の大福



あさんぽは張り切って歩きますが、夕方散歩の準備始めると震えます悲しい


あさんぽも、飛行機が低空飛行する音とか、遠くの空の雷?など


空から音がすると、座り込み歩かなくなります


こんな感じ下矢印



皆んなは全く気にならないレベルだけど、大福にはわかるらしい




24日の花火大会


その後に台風がきたり

雷雨が数日続いたりしてしまい、その時は大丈夫だったんですが‥


たまたま夕方散歩で外に出たら、飛行機の音がして

そこから

「行きたくない」


が、始まり


テコにも動かないから

無理してもな汗と引き返して、大福だけ留守番させたりしていましたが‥


状況は変わらないし、花火上がった土手に近い公園方面に一切行かなくなってしまって


これでは今後の多頭生活に支障をきたすので

リハビリ始めました


一昨日は、念の為、スリング背負って、大福だけのソロ散歩


行き先は避けている公園


花火大会の日の夕方、公園付近歩いていたら

「花火大会、もうすぐスタートだよ」的な花火が打ち上がってしまい、パニックになったので


そのパニックになった場所付近に連れて行って


当然座り込むので

「大丈夫、今日は花火鳴らないよ」

と伝えて歩かせる


あまりに頑固に動かない時は抱っこしてあげるけど

なるべく、自分で歩く


自分で「大丈夫」をわかってもらい

「大丈夫」を積み重ねていってもらうという地道なリハビリです



大福、賢いので




昨日は嫌な予感がしたらしく




息子にしがみついてました驚き


今日は空がゴーゴー行ってるの、わたしでもわかるレベルだったから

大福は夕方散歩をお休み


リハビリはするけど匙加減間違えたら逆効果になるから無理はしません


見極めが大事と、自分で自分に言い聞かせる


しばらくはしんどいけど、母が支えるからがんばろびっくりマーク



 えりんぎは‥


えりちゃんは散歩で体力消耗すべく、基本、多頭散歩なので、にしきちゃんとも一緒に歩きます



にしきちゃん

体調が回復し、ほぼ元通りかな、と思います


歩き方が力強くなってきたし、暴走と迷走するところも戻ってきました(いーのか?悪いのか?)


この暴走にしきちゃんを知らなかったえりんぎは





気づいたらしい!?





そして


ちょっと引いてた爆笑


14歳にまけるな、若者よグラサン




サムネイル
えりんぎちゃん

・パピヨンの女の子
・推定1才
・体重 2.6kg(7/26)
・混合ワクチン(済)
・フィラリア検査(ー)
・マイクロチップ装着(済)
・血液検査
・便検査
・避妊手術 済
・スケーリング 済
・狂犬病予防接種 済

 
2024年7月12日
埼玉県動物指導センター南支所より引き出し



サムネイル
 

もやしくん

 

・プードルmixの男の子

・年齢 推定5歳

・体重 6.8キロ

・血液検査済

・フィラリア(陰性)

・ワクチン接種済

・ノミダニ駆除済

・便検査済

・マイクロチップ済

 

今後の医療処置

・去勢手術

・スケーリング

・狂犬病予防接種 



しらたまママのインスタ下矢印


しらたまママのインスタ下矢印





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


Amazon欲しいものリストはこちら↓

 


ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ