こんばんは満月



今朝は起きたら雨で驚きました


少しだけ二度寝して

雨が止んでからあさんぽあしあと


散歩が終わったらシャワー浴びて、身支度整えてすぐ、にしきちゃんの病院病院

これが最近のパターンなので、1日がホントあっという間


夜、ベランダに出たらスーパームーンが綺麗で‥

疲れた体と心が癒された しらたまママです照れ



里親の皆さま

お待たせしましたびっくりマーク



交流会の申し込み受付がスタートしました指差し

どしどしお申し込みくださいねー



譲渡会報告のつづき


今日は、初めての譲渡会に参加した、えりんぎの様子をお伝えしますね


初めての場所、たくさんの人と犬達

こんな状況、えりんぎの犬生で初だったかもしれません


ビビリションや、うんもなく


やや固まりつつも、平常業務



スポえり、作動骨


有り難いことに、たくさんのご家族がえりんぎに会いに来てくださって


最初はちょっと距離を取り、私の後ろに隠れたりしていましたが



時間が経つに連れ、場所にも雰囲気にも慣れて


持参した敷物の上で、ご来場者さまからフードをもらいました



後半は体の強張りもなくなったので、抱っこもしていただきましたよ


ご来場者さまにもスタッフにも

「ちっちゃい」

って言われてました笑


ちっちゃくて可愛いんです

でも強いし、エネルギッシュだし、行動はパピーだからそれなりです(笑)



そして、そして

こんな可愛い応援団も来てくれました音譜



ホントはもっと可愛いんだけど私が写真下手くそでごめんね


1年前に我が家を卒業した、はっかちゃん(仮名もはっか)とご家族さま


卒犬来たら、強制的に記念撮影するよね!って事で


はっかちゃんちのお姉ちゃん(小学生)に撮ってもらいましたカメラ



ご覧になったらすぐわかる


はしゃいでいたのは私だけ泣き笑い




はっかちゃんちのお姉ちゃんが、えりんぎのイラストと応援メッセージを書いてきてくれたんですキラキラ



上矢印えりちゃんは、はっかパイセンから喝を入れられるの図


譲渡会に来てくれるだけでも嬉しいのに、たくさんのご支援品やスタッフへの差し入れもありがとうございましたラブラブ


はっかちゃん、また抱っこさせてねデレデレ


他にもいつもアグリを応援してくれるHさんや

今はお空組となった卒犬さんの里親様にもお会い出来て、温かなお気遣いもいただき


胸の奥がほんわか温かくなりました



 帰宅後


まず、シートでおしっこして



その後、ウンチもして

すごく良い子でした


夜もね、ちゃんとシートにおしっこしてくれて



何故かわからないけど、譲渡会参加後、室内トイレの成功率が上がってます




それと‥


ついにカドラーに体を預けて眠れるようになったびっくり



なんだか急成長しすぎて

仮母、戸惑ってますよ(笑)


 最後ににしきちゃんのこと


今日が通院4日目でした

3日間、治療してきた効果がどれくらい出ているか?検査して確認しましたが‥

炎症反応下がってはいるものの、かなり緩やかで
効きが鈍い

食欲もまだ戻りません



炎症が長引くと様々なリスクがあり、クッシングや甲状腺機能低下症のあるにしきちゃんなので、リスクのない方法はなくて

主治医と相談した結果、最初に選ばなかったステロイドの使用を試すことにしました

数日試して、また週末に検査になります

夕方くらいから、ちょっと元気が出てきて
夜は少な目でしたが、久しぶりにごはんを完食しました

でも今日食べたものを明日食べてくれるとは限らない
不調なシニアの嗜好は、本当に難しいですね
私も壁にぶち当たっています

なんとか乗り越えたい、です



公式LINE始めました




サムネイル
えりんぎちゃん
・パピヨンの女の子

・推定1才
・体重 2.6kg(7/26)
・混合ワクチン(済)
・フィラリア検査(ー)
・マイクロチップ装着(済)
・血液検査
・便検査
・避妊手術 済
・スケーリング 済
・狂犬病予防接種 済

 
2024年7月12日
埼玉県動物指導センター南支所より引き出し



しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


Amazon欲しいものリストはこちら↓

 


ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ