こんにちはあめ


台風7号による影響で外は雨ですが、西の方は晴れてますね


朝から高校野球を観てました野球


息子のチームメイトだった子の弟くんが出ていたので応援していたのですが、兄弟だからやっぱり良く似てるデレデレ


息子の高校時代の野球部の記憶がフラッシバックして、妙に懐かしい気持ちに浸ったしらたまママですニヤリ



不思議なもので、チームの子はみんな自分の息子感覚だったんですよね(笑)


37人と大所帯の学年だったけど、皆良い子で父母会も仲良しでした

ここでも、出会いとご縁に感謝チュー




明日は大宮ステラタウンへGO!

明日は大宮ステラタウンで譲渡会です


■開催日

8月17日(土) 雨天決行 室内開催
13:00 - 16:00

 

■場所

ステラタウン大宮

さいたま市北区宮原町1-854-1

 


保護犬猫譲渡会を開催させて頂くステラタウン様が、ご寄付ボックスを設置してくださいました


ご寄付頂いた品々は、保護犬猫たちのために大切に使わせて頂きます

ご活用頂けますと幸いです


明日は見事に

「白茶の会」ですねチュー

白茶ではあるけれど‥


明日の譲渡会はえりんぎ不参加です

(18日三郷での譲渡会に参加します)



えりんぎの社会化


昨日、えりんぎと一緒に実家に行ってきました車



写真撮り忘れたので、実家での写真はこの一枚だけあせる


暑いから連れて行くのも悩んだのですが‥


えりんぎは割と暑さと車に強いこと


また、譲渡会前にいろいろと試しておきたいこともあり、短時間お付き合いしてもらいました


昨日は父の命日だったのもあり、弟家族×2が実家に集まりました


昨日居たヒト科の方々は

実母(高齢者)、弟夫婦2組(40代4名)と子ども達 中学生(女子2名)、小学生(男子1名)


バラエティに富んでおり、預かりっこの人慣れトレーニングにはもってこい


弟家族も犬を1頭ずつ飼っていて

しかもこの犬達がどちらもキャパ狭男子の為、このような集まりは犬達にとってお勉強の場となります


結論から言うと


えりんぎは、やっぱり芯が強い


初めての場所で、初めての人、犬と対面しても

吠えないし、バタバタしない



きゃわゆいお顔ラブ


私の側にお座りをして、じっくりと様子を観察してから、家の中を探検あしあと


小学生の甥っ子の事は珍しそうに見ていました(良く動くし、ずっとしゃべってるから)が、怖がる様子もなく、同じスペースで過ごせました


慣れてくると大人には自分から近寄っていき、手のや足の匂いを嗅いでいましたよ


みんな犬を飼っているけど、我が子と同じ対応はNGと弁えてくれていて(日頃の教育の賜物)


預かりっこには無理強いしないし、急に近寄ったり触ろうとしないので助かるのです


姪っ子、甥っ子達は犬を飼う前から、私に厳しく躾らていましたので対応はとても上手(英才教育の賜物)



昨日の経験からわかったえりんぎのこと下矢印


四角オレンジ車酔いしないと思っていたけど、30分超えるとヨダレがでてしまう


四角オレンジ初めての場所でも動じなかった


四角オレンジキャパ狭男子(チワワとペキプー)に吠えられても逃げない、応戦もしない

挨拶は尻尾下げながらも受け入れる、大人対応


四角オレンジオムツ、嫌がらずに装着出来る


四角オレンジクレートの中で静かに待てる

(お墓参り行ってる間、リビングのクレートで待っていてもらいました。もちろん実家も玄関手前にはゲートあり)


四角オレンジ知らない場所でもおやつ食べられた


四角オレンジ帰宅後も不調になることなく元気


以上です




これ書いていて、なんかジワって来ました


だって、この1カ月えりんぎがどれだけ頑張ってきたか?がわかりますよね!?


前を向いて、日々コツコツと頑張るえりんぎに

是非会いに来てくださいね







公式LINE始めました




サムネイル
えりんぎちゃん
・パピヨンの女の子

・推定1才
・体重 2.6kg(7/26)
・混合ワクチン(済)
・フィラリア検査(ー)
・マイクロチップ装着(済)
・血液検査
・便検査
・避妊手術 済
・スケーリング 済
 
[今後の医療]
・狂犬病予防接種

 
2024年7月12日
埼玉県動物指導センター南支所より引き出し



しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


Amazon欲しいものリストはこちら↓

 


ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ