こんばんは


また雨が降ってきた しらたま地方あめ


梅雨みたいに湿度が高かったり、朝晩はひんやりしたり

なんとも言えない気候で体がついていかない悲しい


そんな最近は、私の雨女伝説もピンポイントでしか影響がなく


ちょっと気が楽なしらたまママですニヤリ



まずは

6月の譲渡会のお知らせですびっくりマーク



今月はまた、あの『もふもふアワー』が開催されますよ照れ


触り甲斐のある、中型犬さんともふもふしたい方は

是非16日の譲渡会にお越しくださいね照れ


私もいつか、思う存分もふもふしたーいハート





ところで、皆さま、昨日、今日と散歩に出る時間

かなり苦戦しませんでしたか?


きのう

朝起きると雨が降っていたから、出掛ける予定もあったし、逆算しても


4頭の散歩時間が取れなーいあせる



昨日、あさんぽに行けたのは ポルにしき


雨上がりだし、ちょい肌寒くてポルちゃん、寒そうでした


朝から昼過ぎまで出掛けていたから、帰宅後、兄さんズの散歩あしあと

散歩終盤から雨に降られて、タイムオーバー



本日

今日も起きたら雨えーん



8時くらいには止んだけど

外出予定があったから時間がなくて、あさんぽはショートコースにしてもらい



ささっと✖️2回



そして夕方

天気予報アプリと雨雲レーダーをチェックして

18時までは大丈夫そうだから、16時くらいからにしきちゃんとポルチーニで散歩に出たら‥


直後に雨雲レーダーが

「50分後にまとまった雨を降らせる雨雲が接近している」


ガーンガーンガーン


慌てて、家に引き返し、兄さんズも連れ出して




急遽4頭散歩あしあと



50分で2回散歩に出るのは無理だから、まとめて出て、クン活タイムはしっかりキープあじさい


しかーし


途中で雷がゴロゴロ鳴り始めて‥




雷が大の苦手えーん

大福がすぐさま気づいたけど


パックの輪を乱さないように

気づいていないふりをして、帰ってきました



雨が振り出してきてしまったから、帰宅後、順番に足を洗い、ドライヤーで乾かす

を、繰り返すこと3回(にしき→大福→白球)


次はポルポルの体を乾かすかびっくりマーク

と、ポルを探したら‥



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こげなことになっていたー


ちなみに新聞はダイニングテーブルの上に置いてました


ダイニングチェアーは全てテーブルの下に閉まってから散歩に出掛けています


一体、どうやって新聞を取ったのか!?


謎は深まるばかりキメてる



しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ