こんばんはあめ



昨日、都内まで出掛けて帰宅さたら‥

帰宅後、体調が悪くなり


犬達の散歩して、ご飯食べさせたら業務完了


お風呂入ってすぐ寝てしまった しらたまママですふとん1




下書きしていたブログも放置して寝ましたので

以下、時系列おかしいですが💦

そのまま載せちゃいます驚き




今朝、「ボク○の時代」を観ていたら、草薙つよぽんと斎藤工さんが健康ヲタクの話をしていて


2人が好んで食べている食べ物や、出てくるキーワード(菌活とか寝かせ玄米とか)が


めちゃくちゃ耳に馴染みニコニコ


なんなら毎日食べてるものだったりしたので


あれ?

私って健康ヲタクなのか?と 急に思った しらたまママですひらめき


ちなみに今のイチ押しは某コンビニの寝かせ玄米のおにぎり🍙



毎日風が強いですよねー


毎日朝晩2時間ずつ散歩で外にいるから、

長時間風にあたり、体が冷えたのが不調の原因だったと思う


体が怠くて

透明の鼻水が止まらなくて、下向くとポタポタ垂れる程で悲しい


摂った水分が全て鼻水で出てる感じです

まだ鼻水止まらない


あ、でも昨夜の倦怠感は抜けました

インフルとかコロナではなさそうでホッニコニコ



しらたま家のワンコ達

晴れの日は朝起きたら、日向ぼっこが日課です晴れ



本当は直射日光が良いんだけど‥

窓開けとくのは怖いから窓は閉めてます



ベスポジ争いで小さな小競り合いも日課(苦笑)


日向ぼっこって、ビタミンDを生成してるんですよね


ビタミンDには、食物からのカルシウム吸収を促し、血液中のカルシウム濃度を一定の濃度に保つ働きがあり、骨格を健康に維持するのに役立つ。骨量を保ち、骨粗鬆症を防ぐためにビタミンDは必須。


ですってーびっくりマーク


自分達に必要なことがわかっているところがスゴイ拍手




今日は雨で風も強いから散歩はお休みです

全員室内トイレ出来るので、こんな天気の時には助かります

ポルチーニもちゃんとシートにしてくれて今日は失敗なし100点

暇だから寝るしかないこんな日

シニアのにしきちゃんや、兄さんズはもう大人なので、1日くらい寝て過ごせますが‥

若いポルチーニはそういう訳にはいきませんビックリマーク

だって
ちょっと寝たらすぐエネルギー満タンだもん(笑)


汚れたトイレシートを交換していたら‥



「仮母、暇なんだよ、構ってよー」

「遊ぼうよー」


とグリグリ、スリスリしてきます


甘えているんです笑


私が動くとずっと着いてくる


ストーカーなんだけど不安からくるストーカーって感じではなく「忠犬」なんです


こんな洋風な見た目して、中身は忠犬ハチ公


昨夜はお風呂入ろうとしたら着いてきて、しばらく洗面所にいました


お風呂のドア越しに黒い影が動くのが見え、鼻息が聞こえたから、ドア開けてみたら


そこにいたにやり


入って来そうだったから即閉めた



先日の散歩の時、久しぶりに近所の焼き芋屋さんに立ち寄った時も‥


「ポルちゃん久しぶりハート

とお店の方が挨拶してくれたら‥



すぐお膝に飛び乗ったよねアセアセ



嬉しくて、興奮してジタバタ暴れていたら


「ポルちゃん、抱っこしたらどうするの?お利口さんするんでしょ?」

と、元教育関係の焼き芋屋さんに優しくたしなめられ



この顔にやり



全く反省しとらん爆笑


譲渡会の後は皆さんが気にかけてくださり


ご近所さんや、焼き芋屋さんにも

「ポルちゃん、どうだった?」と聞かれます


まだ我が家残留ですと答えると

「そっかー。悲しいような、でもまた会えて嬉しいわハート」と


このキャラのお陰で、ご近所の皆様にも愛されていて、仮母の他にも心配してくれる母がいっぱいラブ


本当に有難いことです


あ、昨日は母の日だったじゃんあせる


母の日は過ぎてしまったけど、


明日からまた

応援してくださる皆様に

感謝を伝えながら散歩しましょーかねあしあと




次回譲渡会のお知らせです下矢印





しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ