こんばんは



最近風が強いですね汗

今日も風速6メートルの中、元気に散歩しました




今朝から喉が痛くて‥

6日のIKEAの日の強風から、なんとなく体が冷えてショボーン


上半身暑いんだけど、足首が異様に冷たいんです


そして

めちゃくちゃトイレが近い

頻尿のしらたまママです驚き



今月の譲渡会のお知らせです下矢印



今日は簡単投稿です


写真はちょい前のですが‥



ポルチーニのトイレ事情についてのお話です


最近、8、9割の成功率です


トイレ失敗するときのパターンがわかってきたので

そうならないように、環境を整えます


ポルの場合、とにかく気が散りやすい


そして小心者


その為、おしっこしたい時に他のワンコがトイレシートの近くに居たりすると、そこまで行けずに手前でしてしまう


なので、

まず、他のワンコ達をトイレシートの側から移動させ


次に声掛けをします

「シートでどうぞ」と


そうするとちゃんとシートでしてくれますニコニコ


ポルチーニって、人の言葉がかなりわかるびっくりマーク


すごくないですか指差し


そんなポルチーニをお迎えしたい方は、譲渡条件をお読みになりアンケート送ってくださいね





サムネイル

ミニチュアピンシャーの男の子

・年齢 1歳(2022年8月14日生)

・体重 5.0→5.8キロ

・混合ワクチン6種 接種済(7/27)

・フロントライン済 (7/27)

・フィラリア陰性

・血液検査 済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術 済


◼️今後の医療措置

・狂犬病ワクチン 接種


9月13日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し








しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ