こんばんは半月


朝はひんやりだったけど、良いお天気でお出掛け日和でしたね



今朝、旦那がゴルフに出掛ける為、準備していた早朝3時半


物音にピリピリ

私の布団の中で寝ていた白球が飛び起き、私を飛び越え廊下を猛ダッシュ


当然皆んな起こされ、起きたらトイレタイムトイレとなり


トイレシートを交換して4時にはまた寝たけど

二度寝したお陰で寝坊した しらたまママです無気力




ミニピン初心者🔰の我が家


(写真はみらいさんちの小学生ちゃん撮影)


ポルチーニを預かるまでは全くアンテナも立ってなかった犬種だったのと


周りにもいなくて、ほば関わりがなかったので実はミニピンのこと

あまり知らなくてしょんぼり


預かり当初から今現在も

ミニピンの可愛さ、ユーモア溢れる性格など

わりと新鮮に日々受け止めています


今日はたくさんあるポルチーニの個性を一部ご紹介します


ブルブル


家族が驚いたことが、ポルチーニのブルブルがかなり個性的ってこと(笑)


動画あります↓



一緒に寝ている旦那曰く

「夜中にブルブルされると、その音と振動に起こされる」


ブルブルしながら、両方の後ろ足が浮くんですよ泣き笑い


最初見たとき驚きましたが、今は慣れました




溢れる好奇心

若いから何にでも興味あるし

目に見えるものは気になる


気になると瞬時に体が動くので、気をつけなければいけないポイントです指差し



今朝、あさんぽで高齢の女性に声を掛けられました



犬3頭連れていると目立つらしく、良く声を掛けられます


今朝も

「あら、お散歩いいわね〜音譜


と、すれ違う時に話し掛けて来た女性が、片手に詰んだ花を持っていました


小さな花束が作れるくらいの量の花を、下向きに花束


そしたら、ポルがその花を

「パクっ」と啄ばみましてあせる


一瞬の出来事に


わたし、凍りましたガーンガーンガーン


相手が全く気にして居ない様子だったので、トラブルにもならずにすみましたが‥


これが高級な物や、相手が違ったら?


ごめんなさい、では済まなくなる場合もある


気づいてから行動までが本当に早い!


見えたらロックオンする(室内でも同じこと)


気をつけているつもりだけど、さらに気をつけなければ!!と改めて思った出来事でした



寝姿

ポルの魅力の一つは、独特の寝姿



定番はお尻だけだしているこのポーズ


ある時は、片手だけ出して



最近は暖かくなったから、潜らないことも



我が家生活も長くなり、リラックスできているようで



横向きで足を投げ出して寝ることも



でもやっぱり体に何かが触れていると安心するようですね


先程は人間みたいな寝方してました

どれもかわゆすラブ




良いところも、ちょっと困ったところも

それが目の前にいる、我が子達の個性


ポルチーニは簡単な子ではありません‥

若さもあり、いろいろと細かいことをお願いすることにもなりますが‥


全ては目の前にいる犬のため


全て受け止めるよ!という方は アンケート送ってくださいね


お待ちしていますニコニコ




6日(月祝)はIKEA新三郷で開催される譲渡会に参加しますびっくりマーク



ポルチーニも参加します音譜




イケピンピンクハートポルポルに会いにきてくださいねー爆笑



さ・ら・に

5月26日錦糸町

あの『雑会』が開催されますびっくりマーク



雑種好きにはたまらない、雑種だけの譲渡会

アグリっ子も多数参加予定ですウインク

お楽しみに





骨 今後の譲渡会予定 骨


5月6日(月祝) 埼玉県三郷市(IKEA新三郷)

5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


5月26日(日) 雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)


6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


6月22日(土) ドルフィンアニマルホスピタル

6月30日(日) アイフルホーム船橋


7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

 


詳細決定次第
随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽


しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ