こんばんは


GW前半の三連休

皆さまいかがお過ごしでしたか?


初夏のような暑さだったGW2日目の昨日

DOG with 多肉植物のイベントに行ってきました音譜



お目当てはプチプラワンコ服ドレス


我が家は4頭なので安ければ安い方が良し


会場でアグリの預かりの先輩うちゃさんとあんこさんと合流し、あーでもないこーでもないと言いながら買い物を楽しみルンルン


買い物終わった頃、暑くなってきたので、さっさとランチへ



うちゃさんが探してくれた 隠れ家のような、素敵なお店キラキラ


日常がいつも時間優先なので、どうしても野菜不足になりがち悲しい


ここぞとばかり山盛り野菜のサラダランチをオーダーしました



お食事は美味かったし、ワンコに関する話も尽きず

とっても楽しい時間でしたニコニコ


贅沢に自分の為だけに時間を使い、久しぶりに休日らしい休日を過ごして

リフレッシュした しらたまママです照れ



譲渡会報告

日常に戻ったらやっぱりバタバタでアセアセ


なかなか下書きから進まなかったけど、記憶なくなる前に書きますね


昨年、一昨年に引き続き、3年目となるパナソニック保護犬猫譲渡会に参加させていただきました




保護犬、保護猫の幸せを願い、このような譲渡会を開催してくださったパナソニック様、朝日新聞社様
今年もありがとうございましたm(_ _)m

保護犬、猫に関心を持ち、ご来場くださったみなさま

そして、事前準備から、当日の設営、預かりのフォローなど支えてくれたアグリの仲間達も本当にありがとうございましたびっくりマーク



私個人は3年連続、皆勤賞での参加でしたニコニコ

パナソニックさまのような大企業が大規模な譲渡会を開催することは社会に大きな影響を与えます



告知の仕方、広告の出し方、そして集客力はやっぱりさすがで

普段は保護活動にアンテナが立っていない一般の方々にまで、スッと届く

こんなにもご来場者様が多い譲渡会は他にはなく

1日であんなにもたくさんの方とお話するのも年に一度だけ
私の記憶力はキャパオーバー(笑)

毎年ですが「初めて譲渡会に来ました」という方が多かったです



会場の中も落ち着いたトーンでまとめられおり
とても居心地が良いのです

「保護活動や保護犬、保護猫に興味はあるが入り口がわからない」といった方々と保護団体との橋渡しにもなっている

そんなイベントでした


こちらがアグリブースの受付




参加犬たち

初めての会場に、予想はしていたけど
アワアワしてしまったポルチーニ驚き

仮母にしがみついて抱っこをせがむから
遠目で微妙なクオリティではありますが‥
参加犬たちをご紹介します

まずは、帰ってきた!?元気印のデコピンくん



そして、譲渡会初参加のクララちゃん



見てください!

後ろ足でこんなに踏ん張れるようになりましたえーん



お次は、こちらも初参加のりんごちゃん



ワンボナの時よりも落ち着いて見えました

ねるママ預かりのアンジェラちゃん



いつもちゃんと撮れなくて、けんけんさん本当にごめんなさい悲しい

可愛い顔は他の預かりさんのブログで見てね


いわしくんとししゃもちゃん



ますけさんにもごめんm(_ _)m

可愛い盛りの子犬達が微妙な写真で申し訳ないわ驚き


いちごとおもち



みそのママにアテンドしてもらっているのは

美人のちーたん(この日は緊張気味)



ちーたんに負けないくらの緊張で固まっている姿が可愛すぎた 和香ちゃん



アリィさんに大事に抱えられながら会場入り


じつは、こんな悪い顔してたよ笑



和香ちゃんと兄弟?

同じくあんこさん預かりの ヤマトくん



初参加だもん

子犬だもん

仕方ない👍


そして、ずっと隣にいたのに、こんな写真しか撮れてなかった



伝わりずらいけど、ぬいぐるみみたいで

とっても可愛い寧々ちゃん


以上です

明日はポルポルの事を書きます




そして5月6日はIKEA新三郷にて譲渡会です下矢印


ポルチーニも参加しますびっくりマーク



しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ