こんばんは


今日も暖かい?生温い1日でした


今日は午後散歩に出ようとしたら雨が降ってきましたがあめ 


にしきちゃんが散歩に出たくてうずうず笑い


「雨だよー」と説明したけど納得せずえー?


仕方なくお散歩の装備をして玄関から出てみたら‥



濡れている地面、降ってくる雨を感じるたようで、即Uターン(笑)


頑固だけど、切り替え早くて助かったニコニコ



今朝も気圧が急降下だったから、朝散歩15分のスペシャルショートだったもんね汗


そんな、にしきちゃんの心の声が聞こえた しらたまママですチュー



まずはじめに

今月最後の譲渡会のご案内です下矢印


2月って日数少ないのに、譲渡会が3回もあるなんてスゴイ!!


ドッグマッサージも開催されますよ音譜

ポルチーニも参加予定です




今日は朝から雨雲レーダーに急かされて‥


曇天だったけど、雨に降られることなく、あさんぽには行けました


緩やかな上り坂あしあと



上り坂でも全く関係ないポルチーニ


若者は元気だわ爆笑


今月7歳になる白球


エネルギッシュで永遠の子犬だと思っていたけど、年相応になってきて


「おまいさん、元気だなぼけー」って顔でポルチーニを見てる


冷めた顔がちょっと面白い爆笑


そんなしらちゃんに、言いたいよ


あなたが1歳の時に比べたら、ポルは落ち着いている1歳ですよーおーっ!


あなたはとにかくはちゃめちゃでしたよー


ポルポル

トイレはまだ失敗しがちだけど、掃除すればいいし


我が家では生活する上で困ることはなくなりました照れ



ただ、人によって感覚って違いますから


もしかしたら気になる方もいるかと思い、今日は「吠え」について書きます


アンケートだったり、譲渡会だったりで、たまーに聞かれること


「どれくらい吠えますか?」


その子により違うので、毎回同じ回答ではないのですが


「犬なので、ある程度は吠えますよ」


ってお答えすることが多いです


吠えるって行動にも理由があるので、同じ犬でも環境や心理状況により、変わってくると思うし


本当なんとも言えないので、こんな曖昧な回答になってしまうんです


ポルチーニは犬に会っても吠えないし、譲渡会でも吠えないし、私が一緒にいる時、外ではほぼ吠えない


だけど、家で興奮するシチュエーションになれば吠えます


ちなみに、にしきちゃんも大人しく見えるようで

「にしきちゃんが吠えるの?」なんて言われたこともありますが‥


トイプードルなので、警戒吠えもするし、ごはんの前も吠えるし、私が出掛けようとすると吠えることもあります


昨日、出掛ける準備をしていたら‥

にしきちゃんが吠えはじめ


不安が伝わって

ポルチーニも吠えた



ジャンプ力も注目して見ていただきたいビックリマーク


本当のおうちでも、慣れてきた頃に吠えとか、このジャンプとか出るかもしれません



最初にいろいろ知れたら、人の心理としては安心するけれど


最初から全てを知ることは無理だし、よっぽど犬を知っていて、よっぽど想像力が豊かでないと

可能性を含めて、その子(犬)のことを把握するのは難しいと思う


だから、生き物を家族に迎える時は、周りを納得させるくらいの「覚悟」が必要なんでしょうね


何があっても我が子を受け入れる覚悟があれば

何があってもきっと楽しめる


ちなみに我が家は家と家との間隔が密している住宅地なので、新人が来るたびご近所さんには

「吠えたりしてうるさかったらごめんなさい」と

先にお詫びしちゃいます驚き


話しが脱線しましたが、あまり吠えない犬でも吠えたらそれなりだ、ということを伝えたかった


長々失礼しました





しらたまママのインスタ下矢印





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ