こんばんは半月

今日からまた三連休なんですねビックリマーク


お正月だらけていたら、それが普通になってしまい

朝、アラーム鳴っても止めて寝てしまうあせる


仕事始まるのにコレはヤバいおーっ!


明日から早起きの練習をしようと思っている しらたまママです真顔



本日1月6日


昨年の今日、にしきちゃんを我が家に迎えました


そう、つまり今日は

うちの子記念日ですびっくりマーク

イェーイっチューチューチュー



一年前、胆嚢破裂と胆管の閉塞で緊急手術をしました


一年後‥の現在



こちらのブログでもちょこちょこ報告させてもらっていますが


13歳5ヶ月になったにしきちゃん

とっても元気にしていますニコニコ


お散歩大好きあしあと


クン活大好きピンクハート



歩くペースが早くてねあせる



たったかあしあとたったかあしあと

自分の行きたい方向へ歩きます



道も覚えているし、好きな場所には自分の好きなコースでちゃんと辿り着く



息子や旦那のことが大好きで、特に旦那が在宅していると、散歩<旦那との時間


下矢印これは息子にべったりなにしきちゃん



下矢印旦那とにしきちゃん



旦那が居ると、散歩に出てもそそくさと帰ろうとします


一緒にゴロゴロ、まったりするのが大好きみたい



昨年のお正月、不調になった日

旦那の車で協力病院に行って、帰りに嘔吐🤮


でもトラウマににはならず、むしろ好きになってしまった旦那の車


旦那が出張で居ない時、旦那を探して車の周りを何度もグルグル回って探すんです



おトイレしたくなると、バタバタと暴れるんだけどビデオ撮ろうとしたら、かわされました(笑)



散歩中に激写しちゃった爆笑


昨年秋頃からだったかな


頑固さに磨きかかかり、散歩していても気に入らないコースにはいかないと、断固拒否


とにかく頑固

そしてルーティンをきっちり守るこだわり屋さん


ご飯の前は誰よりも騒ぎます


ジャンプしながらめちゃくちゃ吠えます

ジャンプは足が心配だから止めさせたいけど、興奮していると言葉は耳に届きません


トイプーらしさ、がめちゃくちゃ出てきています


本来のにしきちゃんの性格が出てきています


元気になったし、環境にも慣れたと思うし

我が家が本当のおうちだということも恐らく理解しているけど‥


まだ不安は全て拭い去れていないのか?な?

トイレにも付いて来ます


お風呂掃除してると、出待ちされます


ご飯はいつも完食で、食べた分はしっかり出していますが、いい💩なんですよびっくりマーク




確実に笑顔が増えたハート

濃い1年でした


体調の面で、まだまだ安心できない面もありますが‥

年齢が年齢なのでね


お薬の力も借りながら、にしきちゃんが辛くないように、楽に暮らせるようにしていくつもりです


にしきちゃん応援団の皆様には、アグリっ子だった時代から見守っていただき感謝の気持ちでいっぱいです


とっても心強かったし、力もらいました


またこの先も、毎年「うちの子記念日」が祝えるよう、日々のケアも頑張りますビックリマーク


これからもしらたま家を見守ってくださいね




ポルチーニのアピールは明日から頑張りますあせる



サムネイル
 

ミニチュアピンシャーの男の子

・年齢 1歳(2022年8月14日生)

・体重 5.0→5.7キロ

・混合ワクチン6種 接種済(7/27)

・フロントライン済 (7/27)

・フィラリア陰性

・血液検査 済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術 済


◼️今後の医療措置

・狂犬病ワクチン 接種


9月13日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し




しらたまママのインスタ下矢印





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ