こんばんは


今年も残すところ、あと1日ですね


全然実感がない



先日散歩していたら、知らない女性に「年内のゴミの回収はいつまでですか?」

って聞かれまして知らんぷり


「30日です!」

とキッパリ答えたけど


今日、資源ゴミの回収日で、今日が年内最終日だったガーン



嘘を教えてしまったが、あの方がどこのどなたかもわからないので連絡できず‥


「ごめんなさい、間違えてて」という気持ちで資源ゴミを出した しらたまママです赤ちゃん泣き



年末なので、一年を振り返ってみたりして


突然ですが‥

今年を感じる1文字で表すとしたら、何だろう?って考えてみました


私の今年の漢字は「変」


変化の「変」


一年前、年末に右前足に違和感あり、びっこ引いていたにしきちゃん


この時は胆嚢の不調に気づいてあげられず、ただの関節炎だと思っていました


そして、年明けに嘔吐し、震え、のちに下痢

胆嚢破裂が症状として顕著に出たのは3日の午後のことでした


そこからはご存知の方も多いと思いますが、一時危篤になり、看取りも覚悟して我が子として迎え


手術を決断し、無事に成功!!


こうして振り返ってみると年明けから激動の年だったな泣き笑い


年始に我が子が3頭に増えて、我が家にとっては初めての女子ラブ



可愛い可愛い娘が出来て、にしきちゃんの体調が落ち着くまで預かりもお休みしていました


復活したのは2月の末



我が子3頭と共に預かり生活がスタートし、最初は時間配分とかも分からず、何気にバタバタでしたあせる


4頭居るのは初めてじゃなかったのに、我が子の比重が増えたら、なんかうまく動けなくなった私(苦笑)


不思議ですよね


何なんでしょーね


4月からは仕事の面でも変化があり、職種もシフトも勤務時間も変わりました


職場で統合があったので、周りのメンバーも2/3は入れ替わり、心機一転


この変化は私にとっては良き変化だったと思いますキラキラ

昨年より断然仕事が楽しいです


そして10月


ついに50の大台に乗りました魂


年齢だけが基準じゃないかもしれませんが、老眼がキツくなって、更年期もキツくなってあせる


しっかり、節目に変化を感じる


体は正直ですね

すっかり無理は出来ないお年頃です


そんなこんなで変化に飛んだ一年でした


「変」という感じ繋がりで、雑談1つ


下矢印ご支援でいただいたお洋服を可愛く着こなすポルチーニ



わたしはそう思っていたんですが‥


このクマちゃん柄のお洋服着たポルを見て、息子が一言


「ポルポル、志村けんみたいな服着てるなキメてる



え?


え?


志村けん?!



あーびっくりびっくりびっくり


この「変なおじさん」の衣装に見えるんですって(笑)


てか、こんな商品あるんですね


何を言われるのか?さっぱりわからないポルチーニは、普通に可愛いハートミニピンです


「はい、変なおじさん犬のポルチーニです」


ポポちゃん(最近、仮母こう読んでいる)

いじられキャラみたいに書いてばかりだけど、甘ったれで、天然で寂しがりやなあなたを


うちの家族、本当に可愛いって思ってるのよびっくりマーク


年末年始はみんな居るから、一緒にのんびり過ごそうね照れ





サムネイル
 

ミニチュアピンシャーの男の子

・年齢 1歳(2022年8月14日生)

・体重 5.0→5.7キロ

・混合ワクチン6種 接種済(7/27)

・フロントライン済 (7/27)

・フィラリア陰性

・血液検査 済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術 済


◼️今後の医療措置

・狂犬病ワクチン 接種


9月13日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し




しらたまママのインスタ下矢印





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!



右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ