こんばんは

先程からまた雨が降ってきました


1日どんよりだったしらたま地方くもり


もちろん、仕事行く時、降られましたあめ泣き笑い



先日おでん🍢を食べたばかりなのに‥



義母から大根(しかも2本)と大量のさつま揚げを強制配布されたため、また今日もおでんを煮込んだ しらたまママですニヤニヤ



このブログの読者さんはご存知の通り、ポルチーニはお腹が弱く、初参加と2回目の譲渡会の時は会場でうんちが出てしまい滝汗


しかも、普通便→軟便→下痢になるという大惨事でした泣



前回の三郷では、抱っこちゃんだったからか?

会場内ではなんとか堪え、会場を出てすぐに💩しました


ちょっぴり成長も感じたのだけど‥


譲渡会以外の時もちょくちょくありましてあせる



フードやおやつなど食べた物が合わないのか?


寒さで冷えたのか?


お出かけ(初めての場所)が影響したか?


公園で食べた草に菌でもついていたか?


と、毎回毎回原因を考えてきましたが‥

決定的な原因には辿りつけませんでした



それが‥ 


ご近所のミニピン飼いの犬友さんに会った時、聞いた話しが目から鱗


現在16歳になったイケピン息子くんの飼い主さんがいうには


「ミニピンってメンタル弱いよ」


「2歳ぐらいまではしょっちゅう下痢してた」


「でも長引かないの。1日絶食すれば治る」


「後から来るんだよ。だから、最初なんで下痢になるのかわからなくて病院行ってたよ」


「旅行とか行くとその2日後くらいにおなか壊す」


驚き


えー!

まさにいくつも該当してるじゃないかー


見た目と相反し、いくつもの些細な原因がお腹の不調に影響していたとは!


話を聞いたら、スッと腑に落ちた



元気だし、へこたれないし、怒られても響かない


なのに、実はガラスのメンタルで、お腹にも影響しちゃうなんて不器用男子にも程がある笑


ちなみに

「成長すれば。そのうち治る」


だそうです爆笑


とっても元気そうに見えますが


飼い主さんによりセンターに持ち込まれ、そしてアグリに引き出され


一時預かりしてくれた つぶらママさんちで楽しく過ごしていたら‥


サバンナみたいな我が家に来てしまったあせる

環境の変化に体がついていかなくても仕方ないよね悲しい


このお腹の弱さ、いつまで続くのか?

わからないけど、出来るだけ負担のない生活をさせてあげたい


って事で

譲渡会では抱っこをご遠慮いただくかもしれませんm(_ _)m


未来のご家族さまも

もしかしたら、お出かけやアウトドアなどはしばらく難しいかもしれません


強行突破して、下痢になり、お薬飲んで

とかは、私的にはちょっとね💦


それは人の都合を優先してるように見えてしまう

なので、無理なく、ポルチーニのペースに合わせてくださるご家族とご縁を繋ぎたいです


今日は雨であさんぽ行けず

夕方は真っ暗になってしまったからお写真撮れなかった赤ちゃん泣き


代わりに


数日前の

呼ぶと飛んでくるポルチーニをご覧くださいびっくりマーク





在庫わずか‼️

カレンダーの購入はコチラから下矢印




しらたまママのインスタ下矢印





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!



右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ