こんばんは。

8月14日に初キャンプを予定している、インドア家族です。

 

 

①の続きです。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

GO OUTSIDE(外に出て〜!)と書かれた

インドア家族を奮い立たせる運命のテントをゲットした我が家ですが、

パパは立てたことなし。

娘もなし。

私は1回、2回くらい?小学生のころ。

(ほぼ記憶なし)

というわけで、テントを立てた経験はほぼゼロびっくり

 

 

より正確にお伝えすると

私は小1〜小6までガールスカウトに入っていたので、

その時にやった気がするが、、

なんかテントの周りに穴掘った?記憶がうっすら。

 

 

話はそれますが、私はガールスカウトで行われるイベントがとても苦手でした。

ガールスカウト自体は、本当に素晴らしくて活発な娘には合いそうで入れようと体験に行かせたくらいなんですニコニコ

ただ私はもう本当にアウトドア的な活動や積極的にやることが苦手で苦手で。。

 

 

母が昔ボーイスカウトのリーダーをやっていた。

という流れで母が入団させたと思われますが、

毎週土曜日のガールスカウトの日になると絶対にお腹が痛くなる。えーん

(弱っ・・)

母にもなぜか、ずっと行きたくないと言えず。

6年間行ったのです。

 

 

行けば、友達もいるしなんとか楽しむけれど、

山道(高尾山)を歩かないと行けない宿泊とか、

どこだったのか覚えてないですが、

荒れた海で船がとっても揺れて酔うし、怖いしの記憶。

あの時は本当に子ども心に死んでしまうのではと思って、

下を向いて怖くてシクシク泣いていた・・・。

(弱っ・・)

 

 

そんなこんなで、ガールスカウトに入っていた6年間ですが、

私の頭の中の記憶が怖かったことなどしかほぼ残ってなくて・・。

でも!

人に優しくするや、協力すること。

助け合うことなどはたくさん学びました。

歌や劇をしたのは楽しかったな。

合う子には楽しくて楽しくて仕方のない活動や場所だと思います照れ

 

 

話を戻しまして、珍しく主人がテントを立てる練習をしてみよう!と、

言うので・・・。

この前の3連休に広い公園に行き、練習してきましたよ。

BBQもしてみようよと話も出ましたが、1日に新しいこと2個は無理じゃない?

となりやめときました。

(常に弱気・・グラサン

 

 

雨が降ったり止んだりの日。

でも、なんとなく晴れてきたので、

車にテントとテントの下に敷くシート。

あと椅子2個を車に積んで行きました。

(娘とわんこは、お留守番。私と主人で行きました)

 

 

コロナの影響もあってか、公園もがらっガラ。

 

 

とりあえず、芝生を歩いて見たら、フニャ。っと。。

雨が降った後みたいな感じで。

芝生の中でも水捌けが良さそうな場所を選んで、

テントの下に敷くシートをまずは広げて出してみました。

 

 

買ったテントはこれ。

これにした理由はまたいつか。

 

 

 

 

重いぞ、なんだこれ。びっくりっと言っています。

テントって意外と重い。

ポールが重いのかなとも思いますが、結構ずっしりしているんですね。

ブログ書くと思ってなくて、

立てている写真がほぼないですが。まずはポールを繋げまして、

通すところに通して・・

 

 

 

どん!

なんとか、かんとかここまで出来ました。

で・・・。まだ上に被せれるカバー?!みたいのがありましたが、

ポツポツと雨が降ってきたので、ここで終了しました。

 

 

コンビニおにぎりだけど、、

おにぎりだけ持っていったのでそれだけ食べました。

 

外で食べると美味しい〜っ!!!!!!

やっぱりお外で食べると美味しいな。

なんでだろ。とっても美味しかった。

 

 

寝るところと、玄関?!的な場所。

2ルームテントです。

 

 

 

ここにも、GO OUTSIDEと書いてあります。

(はい。ちゃんと出ますよ、外になるべくね・・。)

 

 

 

 

ここまではYouTubeで研究したおかげもあり

思っていたよりスムーズに出来ました。

途中失敗もありましたが、

今回立ててみて気づいたことをまた次のブログに書きたいと思いますニコニコ

素人すぎる我が家の

アウトドアのはじめの気づき。

 

 

1個1個学びだ照れ

テント練習はとりあえず、

完成はしてはいないけど、しておいて絶対に良かった!!!

 

 

続く熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

購入して立てる練習をしたテントはこれです。ナチュラルで可愛い。

って言うと、主人からはテントに可愛いとかあるの・・・と冷たい目線きそう。

女子は可愛いでテンションが少し上がるので、これもいい選び方だ!と思い(込み)・・ます!

 

思ったよりもスムーズに組み立てが出来ました。

最後の上にかけるカバーの様なものは、今回しなかったけれど、

慣れている人ならきっとあっという間に出来そうですが、

我が家はほぼ初めてなもので、2人で30〜40分くらいかかりました滝汗

でも初めてにしては、

いい記録?! 遅いのかな?! 

でも難しい!って感じではなかったので、本番は新記録目指してがんばるぞ真顔

 

 

 

 

 

たん。