青色確定申告 | 行徳・南行徳 整体・気功の「音観堂整体院」受付嬢ブログ

行徳・南行徳 整体・気功の「音観堂整体院」受付嬢ブログ

行徳・南行徳の本格整体・気功「音観堂整体院」受付のブログです!
整体院での出来事・日常のあれこれ・独り言をアップしていきます。どうぞお付き合い下さい。

昨日は無料で税理士さんが会計指導してくれる最終日でした。

市川・浦安で青色申告します!

と申し込むと、いくつかある会計指導のうち1つを無料で受けることができるんです。

なんて親切なんでしょうo(^▽^)o


ということで、昨日は、昨年一年間の青色申告に必要な帳簿の最終チェックや必要書類を下書きしてみたり、となかなか充実した時間を過ごすことができました。

こうやって人様から何かを教わるのはかなり久々だし、簿記の資格もってるくせに会計のことちーっともわからなので、我ながらとんちんかんな質問してるなぁ。と感じることが多々ありましたが、優しい税理士さんが教えてくれたので初の青色確定申告はなんとかなりそうです。(ホントに?)


税理士さん、ありがとうございました。

忘れないうちに申告してきます♪


と、そこでうちの数字に弱い院長ですが、会計指導の間中、かなり苦痛だったようです。

会計は私にまかせっきり。よって税理士さんとのやり取りは私。

しかし一応、いたほうがいいよね。ということでいつも隣でおとなしく座っていました。

そして税理士さんが帰ると毎回必ず、

「疲れた。なんか頭痛い・・・。」

という始末。


人には向き不向きがあるんですね。

あんなに人間の体の仕組みについては詳しいのに、数字は本当にイヤみたいです。

やってできないことはないと思うけど、会計まで院長がバリバリこなすとさすがに私の地位が危ういので「会計部門」は受付嬢が死守することにします。


以上、時には帳簿もつけちゃう受付嬢でした。