ファンミvol.10@リバレインホール | あいたいときにあいにいけ!…無理?

ファンミvol.10@リバレインホール

抽選でハズレ、キャンセル待ちなるメールがきていました。
しかし、当日は結婚披露宴に出席。終了後そのまま、会場に行ってみたところ…
なんと入場可。
ライブ終了後の時間がないものの、せっかくだから見に行きましたw
ギリギリだったので、物販に並ぶもすぐに終了…買えず。

さて、ファンミのほうですが、歌あり、トークあり、生誕祭ありと楽しめました。
今の形になってからは初?だったので戸惑いましたがw

まず、参加メンバーが後ろのほうから入り、両端を通りステージへ。
久々のメンバー、やっぱりかわい…(いかりゃくw

「サマデ!!」から。衣装も夏っぽくていいね♪
なんて思っていたら、次のMCで、ゆうなchのコーディネイト。
たぶん本人のを一番シンプルに、と考えたのでしょうが、彼女の細さや顔の小ささが際立っていましたw
愛理chの提案で、どのコーデが好きか、拍手で学園生(w)が決めることに。
どれも差はない気がしましたが、ぽりんさんのが、一番人気ということに。
ちなみに、ゆっきーだけサイズがなくて、少し違うテイストw
本人曰く「スギちゃん」らしい。
ヲレは好きだよ。デニムのパンツが子供らしく見えてwww


「Do my best!!」「STEP by STEP!」というよくある流れ。
元気が出ます。


MCになり、「ビタレボ流あるなし討論」に。
まずは、ゆうなch、ゆっきー、ぽりんさんが「夏祭りに私服」のあるなし。
「なし」側で、ゆうなchが汗だくになりながら「暑い」とアピール。
「着れるのは今だけ」なゆっきー&ぽりんさんの意見。
判定は、またもや拍手。「あり」側の勝利に。
次は、「サプライズ」は「あり」か「なし」か。
ちかななch、なぎさchが「あり」、ひとみん、愛理chが「なし」に。
ちかななch提案サプライズプロポーズが、カワイイ♪
妄想っていいですねw
愛理chは、意見が出るたびに「ある」派に流れそうになり、それをツッコむひとみんが楽しい。
結局「あり」派の勝利。
普段パーソナリティをやっている二人が、少数と思われるほうに入って話を膨らませているのがよかった。


MC中のそれぞれ、上はキラキラ、下は黒のスカートに着替えて、ハードな曲を。
「REAL-リアル-」「恋のMonster.」。
REALのラスト天使役はゆっきーでした。


続いてぽりんさんの生誕祭。
ぽりんさんと7月生まれの人たちへ、「おめでとう&ハッピーバーステー」のプレゼント。
ぽりんさんのコメント、今回は咬むことなくw
年々、素敵になっていきますね。
本当におめでとう♪
自分も7月生まれですが、メモしていたせいで最初に手を挙げるタイミングを失い、そのまま…
ヒマワリのプレゼントは、欲しかったけど…○rz 仕方がないね…


そのままの流れで「Happy Birthday」。自分のことだと思うと…いいですね…


ソロメドレーへ。
ちかななch「ドキドキ☆告白ダッシュ」
ひとみん「What a surprise !」
なぎさch「束の間の幸福論」
ゆっきー「Pure My Darling」
ゆうなch「雲外蒼天・サムライ魂!」
ぽりんさん「20's ceremony」
持ち歌のある2人は、さておきw
ちかななchは、セリフがカワイイの~(*´Д`)
ひとみん、なぎさch、ゆうなchの選曲はピッタリだね。
普段は、パート割りされているところを全部歌うのは緊張するのでは?
ゆうなchは、めっちゃ気持ちよく歌ってましたが♪
他の子も見てみたくなっちゃいますね。


告知へ。イベントちょっと増えた?
TIFは、10人で参加へ。今回は、かんなch抜きです…
さらにはベトナム。追加イベント増えているし。
行けたら、すごく楽しそう…無理ですが(苦
そのほか、ラジオ企画イベントや、東京でのファンミ開催も。
福岡でもあるらしい…
いつものラジオの告知では、ぽりんさんパーソナリティ卒業報告も。
次のステップって表現、気になる人が多いみたい。


最後に2曲。
「50years」「君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ 」
「君僕一」は、ホントRev.のラスト曲になりましたね。
好きだけどさ。


これでライブは終了。このあと物販&写メ会&チェキ会。
なのですが、自分は、時間が無く…会場を後に。
せっかく来たのに、何も買えず。
次は、ちゃんと当選して、時間のある時に参加したいなぁw