なっち&ほなみch 卒業ライブ@スカラエスパシオ | あいたいときにあいにいけ!…無理?

なっち&ほなみch 卒業ライブ@スカラエスパシオ

…メモを落としたらしい…

記憶が…
今回は、なっち、ほなみchメインで書きますw




仕事で逝けないかも…と思ってましたが、なんとか時間を作り福岡へ。
博多駅到着が17:51くらい…遅刻だ(苦

約15分?遅れで会場到着。
ほなみchとなっちが着物着て並んでいる!
「サムライ魂」の衣装?
2人で卒業について触れる。なっち見てると、なんか泣きそう(--)


メンバー自己紹介では、ゆっきーが「がんばりマシュマロ~」って言ってて、パクリ疑惑w
今日も調子がいいねw


「LOVE~arigatou~」では、なっちが真ん中に立っていて、なんだかうれしい。
メジャーデビュー後の全員で歌う曲は、かんなchポジに、2人が入るのかなって思っていましたが、誰も入らず。
歌のカバーは、主になぎさchがやっていたように思う。


2人への思い出ってことで、
ぽりんさんが、ほなみchへ「よく転ぶ」エピソード。イメージ通りですw
なぎさchは、どんたくで一緒に「君だけのストーリー」を初めて歌ったときに、年齢を知ったとかw


さきchは、加入したばかりの時になっちから「大丈夫だよ」って励ましてもらったエピソード。
なっちが、首をひねって覚えていないくだりが面白いw
さきchは、終始テンションが高くて、なっちの後を継ぐってセクシー&なっち語を使う?w
なっちの評価は「5点」(*´艸`)
あいりchも言ってましたが、なっち語について。
凄く前からふんわかして、可愛い系の髪型や髪飾りをしているなって思ってましたが、
メジャーデビュー後、覚醒しましたねwいいキャラです♪
ゆっきーの「思っていたのと違う『キャリーバッグ』」エピソードもよかったw
YpCについてなかなか説明しないれいなchもいい味出していたw
なっちとれいなchが絡んでいる?写真、面白かったなぁ。


2人が真ん中で歌う歌(特になっち)の歌う歌がないので、気になりつつ観ていたら、
久々の「らりるれろLOVE」!!
なっちセンターキタ――――!!
なぜか衣装はシースルーでセクシー。なのに、歌っている本人からは、ふわふわビーム♪
ゆっきー、さきch、ちかななchは同系統の衣装なのに、れいなchだけちょっと違っていた?ん?
続いて「恋してズッキューン!」
かんなchポジになっち。似合う♪
「ズッキューン」「バッキューン」楽しかった(*´Д`)
「Pure My Darling」は、いつも通りに。
ゆっきーの表情が、とてもよくなったように思う。のびのびできているなと。


ほなみchは「wanna be」「束の間の幸福論」と彼女の見せ場がある曲を歌った。
カッコいい曲が似合う。
いつもニコニコしている彼女とは違う魅力を感じられる曲で、よかったと思う。


なつかしMVが上映された後、
2人からファンへの手紙朗読。うれしくて泣けます(´;ω;`)
そして2人の「宝物」♪
ほとんど泣いてしまって歌えないなっちを助けるかのように歌うほなみch。
しかし、ほなみchがあやしくなると、なっちがそばに行って一緒に歌ってたのがよかったなぁ♪
メンバーがそろって一緒に歌う。
さきchやゆっきーの目に光るもの?


歌が終わって、ゆっきーがメンバーを代表して贈る言葉。
おちゃらけず、しんみりし過ぎず、しっかりとした言葉でした。よかったよ。
ゆっきーがとてもお姉さんに見えました。
あと、かんなchからお手紙。
代読のゆっきー。
ほなみchへは、年上だけど後輩ってことや、ボーカルやダンスなど尊敬しているとか。
同級生っぽく接しているなって感じてましたw
なっちへは、同級生でずっと一緒だったことで家族ぐるみのお付き合いのこととか。
しっかり者だとフォローを入れてみたりだとか(*´艸`)
仕事が先に決まっていたらしい。
ライブにめちゃ出たかっただろうなぁ…


ほかには、メンバーと一緒に撮った写メの紹介あり。
後半後ろのスクリーンになっちとほなみchが大きく映し出される演出はよかった。
もうちょっと見たかったけど。


最近アンコールで歌われる「君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ」。
そして「逢いにきんしゃい」を続けて歌った。
あれ、アンコールないのか?って思った。
でも気を取り直し、立ち見なのでジャンプして楽しみましたw


やっぱり最後のあいさつをして終了のアナウンス。
しかし、ファンの方々が「旅立ちの日に」を歌いだす!
自分も好きな曲なので、コーラスパートを歌ってみる(*´艸`)


なっちとほなみchが出てきて最後のあいさつ。
「またね♪」


ここで本当に終了。


物販では、メンバー写真やメンバー似顔絵Tシャツ、トートバッグ、缶バッチ、卒業記念ペンライトも売ってました。
自分が行った時には、いろいろ売り切れていました。
写真の残りわずかだったので、なっちとほなみchのセットを1つずつ買いました。




以前の写真の組み合わせで在庫一掃的なものも感じますが(ヲイw
自分にとっては懐かしい思い出みたいなものです。
こうやってみると、なっちは痩せてるなぁ。
雰囲気にごまかされるけど、お姉さんになってますね。
ほなみchは、だんだんベイマッ…いかりゃくw


卒業ライブの実行委員さんもいらっしゃって、うちわの準備だとか、
大きな花輪出していたりとか、寄せ書き用の大きな旗を準備されていたりとか。
Rev.が気づかないうちに大きくなっていることを実感しました。




あとは、ファンの皆様や関係の皆様にご挨拶できてよかった。
声をかけてくださった方々、ありがとうございました。




個人的な気持ちとしては、できれば、「君スト」やってほしかったなぁ。
それから「アップルパイ」とか(*´艸`)

あとは、やっぱりかんなchがちょっとでも出てこれたらよかったのにと・・・


でも、挨拶のみならず、2人の出番がしっかりあったライブで本当によかった。
とりあえず、お疲れ様です。そして、自分のペースでがんばってね。