お誕生日は、感謝の日♪ | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪



おはようさんです♪

今日は、お日さまが照っているので、

温かいですネ♬

室温15度 湿度57%


今日は、夫のお誕生日、

めでたく77歳になりました。


お誕生日は、感謝の日。


産み育ててもらった両親に、

社会に、日本に、・・・、

全てに^ ^


その昔、商社にお勤めで、

海外に行ったり来たりする男性が、

「今の日本に産まれただけで、

宝くじの特賞に当たったようなもの!」

と言ってましたが、

海外経験の無いわたしなどは、

イマイチ実感が無い!!!


ウクライナも、台湾有事も、

イマイチ実感が無い(^^;)


がしかし、

世の中激変しているのは、判る。

今までの常識や価値観は、

通用しない時代に突入しました!

来年は、もっと凄いと言われる。


「不易流行」


世界は、何処に向かっているのか?!


羅針盤の無い航海は、

リスクが大きい時代に突入しました

m(_ _)m


羅針盤を調達しましょう♪


では、

今日もごきげんさんでよろしく

☆彡(^^)/