今日のお買い上げ、シフォンケーキナイフ(*^^*) | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪

 

1時過ぎぐらいかなあ。
フリーダイアルで、お電話いただき、
「シフォンナイフは、ありますか?」
若くはない男性の声。

「先程、お電話したんですけど、
シフォンナイフください。」

お菓子を作るのが、趣味とのことで。
最近は、
インターネットで検索すれば、
色んなレシピが、乗っていて、
シフォンケーキのほか、
バウンドケーキやマドレーヌも、お得意。
シフォンケーキは、
基礎がわかれば簡単で。
最近は、抹茶、ミルクテイ(*^^*)


このナイフが無いと、
シフォンケーキは、綺麗に取り出せない。

お菓子作りが、趣味という男性、
良いんじゃない(^^♪