天命 2 | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪

こんばんは、
圧力鍋料理研究家 和田登美子です。


2014年6月23日(月)の
メールマガジンをお届けします。


昨日は、またまた、大きな小あじでしたが(>_<)、
まあ、小あじが、毎回揃って、
6月の「新おばんざい塾基本12ヵ月 」が、
無事に完了いたしました!




さて、今日は、
夜に出かけるので、ちょっとはやいですが、
メールマガジンのお届けです。


先週の「天命」の続きです!

最高のストレスは、
「神さまとの約束違反!!」です(>_<)

なんのこと???
ですかネ・・・。




人は、生まれる時に、
お母さんを選んで、生まれてきます。


と、いうことは、
生まれる時間、男女の性別、
そして、どんな人生を送るのか、
今生のクリアーする課題、
そして、天命も決めて、
生まれてきます。


神さまとのお約束です。


が、しかし、
生まれてきてしまうと、
すっかり、忘れてしまって、
好き勝手します(;一_一)


ので、
あまりに脱線していってしまうと、
神さまからのお知らせが来ます!

それが、
病気、事故、事件、なんです。

そんな気がします\(◎o◎)/!


始めは、ちょっとした不調や、事柄ですが、
その時に軌道修正しないと、
だんだんと、
お知らせは、大きくなります!


昔は、そんなこと、
思ってもみませんでしたが、
人生61年も生きてきますと、
いろいろとありまして、
そうかもしれんなあ、と思います。




本当に、やるべきこと、
生まれる前に、決めてきたことを
人は、ちゃんと、知っています。


なんで、このタイミングで、
この出来事なの・・・(>_<)
どないかしてほしい!
という時に、

私は、「この出来事から、何を学べてこと?」
と、考えるようにしています。




天命に志、
天職として、仕事や、
活動をする。

今ここに、生きる。


それが、
どれだけ、パワフルか、
人は、みんな知っています♪




では、続く・・・、


ありがとうございました。


      和田 登美子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★((friendly_name))の感想、ご意見、お問い合わせをお待ちしております。
tmk14@nifty.com まで、

★配信停止はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/((serial_code ))

((mail_footer))