天命って? 1 | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪

こんばんは、
圧力鍋料理研究家 和田登美子です。


2014年6月20日(金)の
メールマガジンをお届けします。


どんどんと、
飛ぶように、時は過ぎ(>_<)


1週間が、あっと言う間に終わり、
今日は、金曜日ですネ!

しかも、12時を回ってますし・・・!




さて、メールマガジンを始めた時から、
ずーと、書きたいと思っていた、
「四魂の窓のテクノロジー」を
何回かに分て、紹介したいと、思います。


まずは、天命から、
始まります!


なぜなら、
人は、いくら健康的な食事をしても、
ストレスいっぱいの生活をしていたら、
病気になるからです(>_<)




私は、2003年、メキキの会に入会してから、
ずーと、個の花道場という研修に参加しています。


個の花道場から始まる研修は、
ザックリと言うと、

人や自分の個の花を観て、
さらに、その奥にある天命に触れ、
そのことを日常生活で、生かし、
実践することを
目的にしています。




私が、この研修にずっと参加していて、
「なるほどなあ!!」と思ったこと。


ます、1番は、「天命って?」


天命という言葉は、
聞いたことがないという人は、
やはらへんと思います。


でも、ほとんどの人は、
自分の人生とは、関係のない世界やと、
思っていますヨネ!?


((friendly_name))は、いかがですか?


私は、初めての個の花道場で、
この「天命」て言葉を聞いた時は、
「えらいことになった」って感じでした(>_<)


なんせ、

どうすれば、毎日の店番から解放されるか!
が、最大の関心ごとでしたから。


そうか、
やり続けていることが、
天命で、天職なんや\(◎o◎)/!


大変なことに、
足を踏み入れたなあ・・・(;一_一)




が、しかし、
この研修に参加し続けたから、
今の私が、あります。


なんと、10年になり、


料理教室が、生まれ。
圧力鍋料理研究家 和田 登美子が、
誕生しました(*^_^*)




また、来週に続く。

素敵な週末をお過ごしくださいネ♪


ありがとうございました。

      和田 登美子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー