2023.6.24  (土)☀️


200円台の南高梅は

氷砂糖と少量の林檎酢で

梅シロップにすることにした飛び出すハート


今までの年はずっと梅酢ドリンクにしていた

初めて氷砂糖だけで梅シロップ漬けてみたら

思いの外美味しくてほっこり



地植えにした

紐サボテンのビャクダンは元気スター


塩ボトルを鉢にしたグリーンネックレスも

雨晒し西陽当たり良好な場所で

元気にすごしてるスター


桜吹雪に花芽がぷっくり♡


大玉綴りもちんまり可愛いまんま♡


ブロンズ姫は紅葉したまんま♡


水切れぎみのカリブラコアも可愛く咲いて♡


軒下の桜吹雪にもぷっくり花芽ちゃん♡


斑入りアジュガが咲いてるスター

季節はずれ?ウシシ嬉しいな


今朝、夫が

「大変だぁ〜〜🤣」


見に行くと見た事のないモノが💦

スズメバチの巣??

アリに🐜包囲されていた

どうしようアセアセ


モナルダ♡


ベルガモットの香りに誘われて?

虫たちが集まってるあせる


南天の花がほころび始めたほっこり



鉢もの水遣り忘れがちでカラカラになるから

少しずつ地植えにしてみたウシシ

薔薇たちをとりあえず7つと

ゲウムとか


ラベンダーとローズマリーも

地植えにしちゃいたい

今月末までが勝負かな



ピンク薔薇クローバー