2023.6.23  (金)☀️


昭和レトロ?

古い瓶を実家から持たされてきた

洗っておいたから持ってって〜って

瓶はいくつあっても足りないので

喜んで飛び出すハート


そしてこのポットも

これからの季節 氷をたっぷり詰めて

アイスコーヒーやお茶なんかに使おうスター


平和堂のスーパーでなんと

200円台だったからついウシシ


どうしよう?

何がいいかなぁ。。


生姜もついウシシ

甘酢漬けか、シロップか


午前中スポーツサークルで

お昼からは母親の用事で出かけた


久々の?高倉町珈琲店

エッグベネディクト。。

あれ?なんだかかなりコンパクトになってる

このご時世だから?ウシシ


母はお気に入りのチキン唐揚げとサラダのセット


食後にパンケーキをシェア✨



このところ週に一度様子見に行くのだけれど

なんだか少し怪しいような気がする。。

気のせいならいいのだけど


悩みのひとつ実家のお墓問題

クリアかな


古いお墓なので知らない人のお骨が入っていて

それを埋めて貰って作り替えるべきだと

親戚に言われたから

そうしようかと思ってる、と母


私はその提案した親戚は筋が違うひとなので

はっきり言って関係ないし

古い味わいのお墓をピカピカの石に替える意味

わからないよ?

自分が知らないご先祖さまだろうが

知らない方々がいてくれた方が

有難いと思うんだよね

だって、実家の跡継ぎは次の世代までかも?

弟たちは樹木葬にしたいとか言ってるし

一人娘にあとはお願いって出来ないらしくて


だとしたら

知らないご先祖さまの親戚の方々が

居てくれて有難いし

誰かがお参りしてくれたほうが

断然いいよ?

知らない親戚を排除して作り替えるなんてねぇ

仲良くしたらいいじゃないの?


なんて初めて聞いたお墓の作り替え話に

私はぽんぽん思い付くまま言うと

母もそれに同意したのだった

ふぅ


はて、弟はどんな考えなのやら




うさぎクッキーねこクッキー