2023.5.26  (金) ☁️


K子のお庭訪問🌹

昨日の今日だけどしばらく雨予報なのと

お互い都合の良い日だったのでほっこり


鉢植えも丁寧に育てられているなぁ♡

見習わなくちゃウシシ

と、お庭見せてもらうとモチベーション⤴️


同じミニ薔薇の“ほほえみ“ちゃんなのに

こんなに凄いんだもの〜

うちの何倍もの広いお庭で伸び伸び育ってる

地植えの薔薇やクレマチスにハーブなどなど

いいなぁ♡

私もコンパクトながらもっときちんとお手入れしよう

ぐふふ。。苦笑いの心境だわあせる


近くのトワイエでランチ音譜


どれも丁寧につくられていて美味しい✨

店先には多肉ちゃんが置いてあった🍀


K子宅の観葉植物が凄くて

ひとつ貰ってきた♡

根っこ生えてきてすぐに育つのだってキラキラ



この葉っぱが割れてくるとか。。

おもしろい♡



生協から梅が届いてた♡

大粒だ〜

とりあえず洗って水気を拭いてヘタとって

500gずつに分けて冷凍しておいた


林檎酢漬けと黒酢漬けにしようかなぁ


梅酒も美味しいし。。

どうしようかなほっこり




音譜音譜