2023.2.27   月曜日 快晴☀️


醗酵生姜作ってみた

皮付きのまま生姜をすりおろして

瓶に詰めただけひらめき電球

冷蔵庫で2週間寝かせて醗酵させるのだって


冷蔵庫で醗酵するのか?ウシシ

醗酵キャベツとかは常温で醗酵させるよね?

なんて思いながらやってみた


以前ブロ友さんが作ってらしたのを真似っこほっこり

このおろし器は長い繊維が出なくてイイ✨


長ネギみじん切りと


醤油あえは何にでも美味しい♡

厚揚げ焼きに最高✨



千切り生姜は保存袋に入れて冷凍庫へ音譜

ちょっと使うのにとにかく便利ウシシ


ついでに玉ねぎの甘酢漬けも仕込んでおいた

これがあるとサラダに便利♡




午前中スポーツサークルで2時間

バドミントンとビーチボールバレー

走り回っていてもまだ汗ばむ程度

シャワーはまだ要らない


着替えて

愉快な仲間たちとのおしゃべりを楽しみ

めちゃくちゃ美しい立山連峰をながめ

帰宅あせる

どこかぶらりと行きたかったなぁ


2階の窓から見える鍬崎山と薬師岳♡

屋根の上に上がれたらなぁ。。

なんて

また思っていたのだった

星空眺めるのにもいいのになぁ。。

ウシシ




流れ星流れ星