2023.2.21   火曜日 曇り時々雪


時々の雪だったけれど

勢いがけっこう凄くて

辺り一面真っ白になった


金時豆を夫が煮て

鍋のまま放置してあったのだけれど

食べてみたら固かったし煮汁も多かったので

勝手に煮詰めて瓶詰めにしておいた


美味しく煮詰めてあげたこと気付くかなにっこり


お昼にスキレットで

パンと卵とウインナーと

残っていた広島大粒カキフライ2個を焼いて

まだ食べたかったから

石川県産五郎島を2本蒸し焼きにした

細いけどしっとり甘くて美味しい焼き芋♡



そうだ✨髪の毛カットしてもらおう♡

朝、電話して予約できた

ラッキースター


担当の店長さんが出られて

穏やかな声で

「久しぶりですねぇ🍀」


一年ぶりくらいなのに

覚えていてくれたのね飛び出すハート


伸ばしてみたらロングヘアが気に入って

まだ短くする気は無いのだけれど

10センチ程カットしてもらって

レイヤー入れてもらうつもりが。。

あらまあせるどっちがビフォー?アフター?ウシシ

チョキチョキいっぱいされてたんだけどな

ドライヤー前に大島椿油を付けてるのだけど

油でコーティングすると乾きにくくなるから

流さないトリートメントの方が良いそうで


確かにドライヤーの熱でアチチになってたわウシシ


ヘアドネーションもここ数年認知度があがってますねぇ、と

小学生の女の子が2度目目指してるとか

そんなに短くしたくない人が断念したとか


。。私も短くしたくなった時はお願いしようかと

今は思ってるので

まぁ、それがいつなのか??だけどキラキラ


スタンプカードがいっぱいになったので

ドライヤー前につける

流さないトリートメントを

プレゼントしてもらったラブラブ


ふふラブラブラブラブ




ピンク薔薇ピンク薔薇