2023.2.20   月曜日 雨時々曇り


チョリチョリでランチ音譜

何故か知らないけど夫に誘われて


チョリチョリの意味って知らなかった

隠れ家みたいな感じだったのね♡


いつものランチ

ナンとパドゥラをシェアして

私は朝ご飯は食べなくて

午前中2時間スポーツサークルでバッチリ

走り回ってきてたので


夫が勢いつけてナンのおかわりを提案したのに

乗ったのだった

何年か前は普通にナンのおかわりしてたのにね



チーズとバジルのナン

初めてだったけど美味しくて

また食べたい


とかなんとか

美味しくご機嫌なランチだったのだけど

全くお腹が減らなくて

夕飯要らないあせるってことに



帰宅後私は腹ごなしに寒空の下チマチマと

枯葉取りや挿し芽などしてた


ユーフォルビアがキレイになってきた





キンキンに寒くて1時間ほどで退散あせる



みんな可愛い💕



ひとつクリスマスローズカットして水に挿した


薪ストーブつけて煮物

鶏ももとごぼう、厚揚げとか蒟蒻とか

昆布たっぷり入れるからバッチリ美味しい♡


うずまきうずまき


昨晩、突然夫がキレて驚き

それはまるで突然噴火した火山🌋


洗面所でストーブをつけて

私の白髪染めをしてくれてた時

(いつもマメにしてくれるニコニコ


お風呂場のドアを開けて暖かくしておこうよ音譜

と言ったのが気に触ったようで?


🌋寒い寒いってむかっ少しは我慢しろドンッ


ひぇ〜っ叫びなんですのぉ???

そこ、怒るトコロ??


びっくりしたわ煽り


こんな時はそーっとそーっと

。。というか

もう会話ナシむかつき


ドラマなんかだったら

「どうしたの?何かあった?いつものあなたじゃないよ?」

なんて寄り添ってきいてあげるところ?


とか

「えーっ?そこ、怒るとこ?ニコニコ

なんて笑ってしまえば良かったのか?だけど


そこは後の祭り

私は貝になり閉じこもりふとん1ふとん2ふとん3



たまに噴火🌋するのよね

何なんだろう

突然威嚇してくるのって怖いわ


愛と笑いと感謝の心で日々を

穏やかに過ごしたいと

ほんと、気をつけてるんだけどな飛び出すハート


なかなか

穏やかな日々ばかりじゃいられないね昇天


やれやれ



スター花