2022.12.27   火曜日


曇り時々雨。。夜は星空🌟

オリオン座大星雲もプレアデス星団も

肉眼でみえた✨

雨上がりの冬の空はとても賑やかで

美しい✨



今年の初夏に大豊作だった

ボイソンベリーと庭の苺🍓

冷凍庫にしまっておいたもの


食べきらずに少し残しておいてよかったほっこり


今日は町内のゴミ箱掃除当番だった

いつも年末この時期に回ってくるなぁ

雪がなくて良かったほっこり


大きなオイル缶のパイナップルセージが

先日の雪の下になっちゃって

倒れていたのでカットした

地植えの↓ここに居るパイナップルセージは

軒下でしかも波板で雪当たらないのでキレイ

オイル缶のパイナップルセージも来年は

軒下に入れてあげよう♡

カットした枝を水に挿しておいた

枯れるまでここでほっこり


新芽も出てる🌱から捨てられなかったのよ💦




サツマイモでおやつタイム♡

本日2度目ウシシ

シンプルにスパイス味も


バターと甜菜糖と蜂蜜の甘い系も


胡麻油と天塩も


シナモンも

何でも美味しかった爆笑



先日ブロ友さん(勝手に友と言ってるほっこり)が

使ってみたら良かったそうで

ならば私も使ってみたいわ♡と

噂のci歯ブラシを購入してみた

さっそく使ってみたら

私好みだったので良かったほっこり

コンパクトなので磨きやすいのがイイ

普段のよりめちゃくちゃお安くて

単価60円✨

とはいえ30本もあせるウシシ




トラうさぎ


いったん本年のご挨拶を。。


今年もみなさま

どうもありがとうございましたほっこり


何でもない日常をスマホ写真で記録するだけ

気の利いたお話もなくたんたんとカメラ

愛想もないブログで恐縮ですが

いつも遊びに来てくださって

いいね👍も押して頂いて

こころより感謝申し上げます♡


まだ日常つぶやき日記は続きますウインク