2022.12.25   日曜日 クリスマス🎄


雨☔️


今日も朝からストーブ焚いてたので

最後の落花生を煎った


一瞬の晴れ間が嬉しいほっこり


小豆を炊く夫ウシシ

煙突で火傷しないようにぐるぐる巻いてくれた♡


昨日の残りのスコップケーキ

少ししかないからこのままザクザク掘って食べるウシシ

滅多に「美味しい」とは言わない夫が


言った(((o(*゚▽゚*)o)))♡


美味しいなぁぁ♡って


これだけフルーツたっぷりで

甘さも好みで

純正生クリームの爽やかさが

気に入ったようでウシシ


もうこれ以上のケーキは無いわ🎂

なんて

これからはコレよろしく♡

なんて


嬉しいような

あちゃ💦なような🤣


ドキドキドキドキ




二階南側軒下の多肉ちゃん

ようやく窓開けられるようになり

救出あせる


そーっと雪を除けて





皆さん大丈夫そうほっこり



とはいえもう埋もれないように

気をつけようウシシ



おちょぼ稲荷神社の参道で狩った

韓国苗の多肉ちゃん

本株は枯れてしまったのだけれど

復活しそう笑い泣き良かった♡



いつだったか

お向かいさんより大量に頂いた

大根と人参

葉っぱがまだ大量に残っていた

ゴミ袋いっぱいウシシ

菜っぱを洗うのが本当キライ💦

洗っても洗ってもキレイにならなくて


でも、年越したくないもんね

頑張ったわ


洗って蒸して刻んで味付けして

冷蔵庫へ


午後いっぱいかかってやっつけたわウシシ

塩揉みして甘酢かけてから


味噌と鰹節とゴマで味付け


と、あっさり塩と甘酢とゴマのみ

ご飯に振りかけて菜飯にすると

どれだけでも食べられるウシシ


クリスマスなのに🎄



昨日ひとパック食べきれなかったお肉で

また新たにすき焼きした

2日連続でも

美味しいわ♡



🎄🎄