2022.11.22   火曜日


雨のち曇り


朝からピンポ〜ン♪

近所のお姉様友達ほっこり

ハヤトウリという珍しいお野菜といろいろ

持ってきてくれた♡


可愛い陶器の入れ物にハヤトウリの漬けたもの


大根に似てるけどもっと繊細な感じ


漬け汁のらっきょう酢と柚子もセットで

至れり尽くせり合格


地元農家さんの干した落花生

レンチンお勧めされたのだけど

フライパンで炒ってみたウシシ

甘くて美味しくて味見が止まらない♡




昨晩も柚子ジャム作りしてたのだけど

もうひと頑張りウシシ

午前中いっぱい。。というかお昼過ぎたけど

たっぷりできた🌟


皮だけ冷凍もして使えるようにして


あとはひたすら刻んで

甜菜糖と刻み生姜入れて煮詰めた


瓶につめて終わりほっこり


炭酸水で割ったらジンジャーエールっぽいかな

熱い緑茶🍵割りも美味しい♡


先日お向かいさんからの大根の葉


胡麻油で炒めて味噌と味醂と柚子の皮

これもまた美味しい♡


今晩は外食らしいので早めの日記ほっこり



💕💕