2022.8.30   火曜日


晴れのち曇り


ベビーサンローズがまた花開いた



過ごしやすくなって

お休みしていた花がまた開きだしたり


アナベルは白からグリーンになって

あの清楚なお顔とはまた

ちがう印象


線香花火みたい♡


アイスバーグもゆっくり花びらがほどけて


今日は母親85歳のバースディ🎉

お祝いの食事🥂誘ってみたのだけれど

コロナ落ち着いてからにしたいとのことで

また 今度🎂

なんだかんだあっても

一人暮らしで元気にしていてくれてほっこり


私は といえば

朝一番から定期的な検査で内科へ


前回は3ヶ月 勝手に薬をやめてみたら

その反動で?悪玉コレステロールが150になり

飲まなかったのがバレてしまったのだった


飲み忘れ多めでしたか?と言われて

ハイ すみません💦

と嘘をついてしまって


ちゃんと飲んで下さいね

と 苦笑いで半分の薬を出されたのだった


こんなに健康的な生活をしてるのに

何故薬が必要なんだ??


納得いかなくて


飲みたくない


けど。。

この3ヶ月はほぼ飲んでいた


どう考えたって

おかしいんじゃないか?

健康オタクに近い

こんなに気を遣って過ごしているのに


今日の血液検査結果はお咎めなし

数値が戻って

内科の先生は

ちゃんと薬飲んだら戻りましたね

優しく微笑まれた



。。あのぉ

お薬やっぱり飲まないといけませんか?


えっ??



私の思いを話してみたところ

険しいお顔になってしまって


薬のおかげで今の状態があるのです

その考え方を変えないといけません

将来血管が詰まって病気になる予防なのだから

薬を止めるなら通院の意味も無い


ざっくりこんな感じでショック


看護師さんが廊下でフォローしてくださって

気持ちは分かるけれど。。

やっぱり飲んだ方がいいですよ と


どんな薬にも薬害ってありますよね?

ずーっと飲み続ける事の害って??

健康なのに今この薬要らなくないですか?


優しく聞いてくれるのをいいことに

しつこく食い下がる私真顔


今は健康的に生活できていても

運動もできなくなる時が来るかもしれないし

そうなるとどうしてもまた太ったり


あぁ。。それ💦

それで爆太りしてこんな事になったのだったわ

そっか

テニスをやめて週一回のフラメンコ💃

そんなのじゃ全然運動量足りなくて

食いしん坊だったし

思い出したわ笑い泣き


さて

これからの3ヶ月

どうしたもんじゃろのぉ。。


飲みたくないうーん



いろいろいろいろ考えてたら

疲れてしまったので

ランプを磨いたニコ




可愛いなぁ♡



そーっとガラス磨いて


ホコリ入らないように帽子ウシシ


磨いてピカピカになってスッキリ

畑を見たら

チビっこゴーヤマンがまた新たに出現してた


この後

どうにもこうにも眠くなって

ハンモックで2時間も意識不明になってたウシシ


病院いくとほんと いつも

何だろう。。ひどく疲れちゃう


自分の健康保険証持ってた時は

ほとんど使うことも無かったのに

手放したとたん

病院通いが始まって

17年か。。

外科の方はもう年に一度でよくなったし。。


いっそ。。グラサン





🍀🍀