2022.8.29   月曜日


晴れ☀️


画像は信号待ちで

ちょうど

右手にあった風景

船とツタがなんだか凄いことになってるおうち


🍀🍀


明け方は冷え込んで脚が攣りそうになって

目が覚めた

室内の気温が22度だった

寒いわけだわウシシ


今日は真面目に?スポーツサークル参加🌟

お盆休みから続けて休んでいたら

出掛けるのが面倒になって

なんだかんだ言い訳を考えて

何なら今月いっぱい休もうかなぁ

なんて思っていたのだけれど


愉快な優しい仲間たちが声かけてくれて

次回もくるのよ❣️って


有り難いこと♡


行ったらやっぱり楽しいから

気持ちも上向きになる

なんたって2時間シャトルやボール

追いかけて走り回っていれば

まぁまぁの運動量だろうしね🍀


2週間休んだだけで身体の変化も

目に見えてわかるし

ほんと、マズイの笑い泣き


だからまた頑張って運動しに

おしゃべりしに♡

隣の市まで通って健康的な生活に

戻ろうと思った




ウォーキングが健康維持にとても良いって

知ってるのだけれど

暑いし。。なんて

とにかく出不精でいかんわあせる


🍀🍀



おウチが好きすぎて

あれこれ考えて

試してみることがほんと楽しくて



🍀🍀


サークルから帰宅すると

夫が黒豆を炊いておいてくれた


お正月の黒豆みたいのじゃなくて

歯ごたえのある

甘くないのにしようと思って

レシピを探したんだって


小豆、金時豆から黒豆へと

豆好き夫の実験は続いてるウシシ

おいしいから助かるし♡





私は といえば

最近のマイブーム

切り干し大根🌟


干し椎茸、糸こん、きのこ、人参などと

ごま油で炒めて甘辛く煮るの

具材を変えていろんなキノコとか

さつま揚げとかでも


このごろ健康を意識してるふたり

かもウシシ



🍀🍀




楽天ブックスで少し立ち読みして

ポチった

好きな感じ♡

ブロガーさんが今朝おススメされていて

気になっていたので検索してみたのだった


真っ直ぐな

気持ちの良い人


届くのが楽しみほっこり



🍀🍀