2022.8.24   水曜日


曇り

久々エアコンなしで過ごした一日🍀





庭のオクラ2度目の収穫

うっかりまた

大きくなってたあせる


ゴジゴジかもしれないので

採るなり細かくカットして

ほんの少しチン♪


美味しく食べられたわほっこり



ちょうど良さそうなサイズのものは

半分にカットして

そのまま食べてみたほっこり

採りたて1分🌟

サクサクフレッシュだった〜



雨晒しだったケースの多肉ちゃんたち

先日の土砂降りの日に軒下へ避難させてたら

日光不足だったようで

1週間で?こんなにびろ〜んと

伸びていた

七福神が欲しくって探してた頃


メジャーだと思ってたのになかなか

見つからなくて

ようやく見つけたのが

3月の名古屋フラリエだった


知らなかったの

本当に

ここのお店チケット持ってる人しか

入ってはいけなかったそうで💦


知らないって強いよね笑い泣き

七福神探してキョロキョロ彷徨い

サラッと入り込んで探してたんだもの


バケツの乙女心がハートにズキュン💓

私の好きなタイプのお店だわドキドキ

なんて目を皿にして探していたら

あったのだった〜❣️

あの時の嬉しさったら

忘れないほっこり


そっと手に取って。。


レジに行った時

入ってはいけなかったと知ったのだった

まさに天国から地獄えーん


がっくりしてたら

優しいオーナーさんが

あ、これならいいですよ♡

って許してくれたのだった


わぉ🌟💃💃💃

嬉しかったなぁ。。


なので

とっても思い入れのある

七福神なのラブラブ


乙女心増やしてここまでどっかーんと

作ってみたいんだなぁほっこり

かわいいラブラブ




畑の隅にぶら下げて雨晒しお日様バッチリ

イキイキしてる可愛い子💕


過保護ちゃんたち

水カレカレになってたあせる

お水あげたらシュワ〜って音がしてたあせる



炭の中もシュワ〜って水入ってったウシシ



この子はまだ平気なお顔してるけど

やっぱりシュワ〜って水の音がしてた




2度目の麹納豆作った


少しアレンジして

人参と麹と胡麻は多め

白ゴマが足りなくて黒ゴマも混ぜてみた


たぶん大丈夫だろうウシシ





ゴーヤをオリーブオイルで焼いた

カリカリになるまでけっこうガマン

暑かった〜

大好き音譜



🍀🍀