2022.8.23   火曜日


晴れのち曇り


畳のヘリ 

たしか岡山のサービスエリアで購入したもの

コースターにしようと思ってのこと


ずーっと放置していた

忘れないように

すぐ取り掛かれるようにと

目につくところに掛けておいたのだった



🍀🍀



今日は

洗面所の小窓の辺りを整えた


いつの間にか ありゃ〜ってコトに

なってるのよね


まぁ。。散らかすのは

私しか居ないんだけどウシシ


小窓のカフェカーテン代わりの

美ヶ原高原美術館でみつけたバンダナ

天体図 星座がプリントされてるの

歯磨きしながら眺めてるのも

楽しかったのだけど

透ける白い布に変えた


そして

無造作に並べて下げてあった

ハンディモップや小さな箒やら

視界に入らない場所へ移した


雑然としていた空間が

スッキリ🌟むふほっこり



冷凍庫の奥に忘れていたモノ発見

何だっけ?

食べてみたらメロンと甘酒シャーベットだった


そうだったわウシシ

スイカも小さなサイコロにして

冷凍しておいたのだけど

シャーベットになるかな?







今朝のサンルーム

トレニアが間伸びしてひょろり咲いてるほっこり


トレニアの植木鉢が見当たらないの

どこいったんだろ??




暑くて汗だくになったけど

ふと見上げてみると

秋の雲よね


ゴーヤってこんなふうに

びょ〜ん なんだほっこり知らなかったなぁ


蚊に襲われるのがイヤで

サンルーム越しに観てるウシシ


トマトジュースに梅ビネガー入れてみた

パンチが効いていいわ



日暮れが早くなった

夏の終わりって

なんか淋しいね

暮れそうで暮れない

黄昏時は。。


わかる人にはわかるワードかなほっこり



麹納豆がそろそろ無くなりそうだから

また仕込みましょうかねぇ


腸活の効果がまだよくわからないのだけれど

美味しいから

続けようかなほっこり




🍀🍀