2022.7.24   日曜日


晴れ☀️


今朝の簡単パン

オーブンで二次発酵したのだって

パン屋さんのより美味しいよ♡

北海道産のゆめちから100%ってのもあるかなはてなマーク

塩パン🥖が好きだな

ずーっと食べていたいウシシ

チーズも溢れて焼けたカリカリがナイスだし

ごろごろ入ってるMIXナッツも

ほんと美味しくて

小麦粉食べないようにしたくても

こんな日はムリだわ笑い泣き


夫のパン作りはもう完全に日常になった


あの日。。

たまたま目にした

朝イチの中の簡単パン作りから

スタートして

いつのまにかバトンタッチして

夫の得意技になってしまったのが

良かったのかもね

私はすぐ飽きるからウシシ



というわけで

パンが焼けるまで多肉ちゃんパトロール♡

少しずつ花が終わりかけてきたね


こちらようやく開いてきた


雨があたってイキイキしてる


軒下だけど激しく降ってたからね


あら?種類違うのかな?


熊童子も雨かぶってぷっくり可愛いおてて♡


美空の鉾。。かな?キレイなグリーン♡



サンルームで梅干しを干していたとき

竹ザルの上に敷いていたキッチンペーパー


掃除用に使おうと思って

サンルームで干してたのウシシ

絡めながら折って

捨てようとしてた何かのプラケースに入れたら

ぷぷっ

なかなか良い感じになったわ

キッチンの台や床とか拭くのに再利用ほっこり


サンルームからの景色が可愛い音譜

蚊が🦟多すぎて

ちょっと庭にトマト取りに行った夫

ボコボコにやられてきたから

私は出るのやめよっかなぁウシシなんてね

ところが

部屋に侵入してきた蚊に

私も背中と腕の後ろや足首とか

めちゃくちゃやられてしまった笑い泣き

もうヤダ



🍅🍅



激しい雨にやられた?

折れたミニトマトを雨水貯水バケツにin

どうなるかなぁ。。

夫が土に挿してたのだけど

みるみるうちに萎れてきたから

水に入れたら?ウシシと提案したのだけど



🍀🍀




雨にも負けず咲いてるベゴニア♡


トプシータービーからニョキっと

出てきたのは何かな?子株??

初めて見たほっこり


挿し芽の越中ミセバヤが動き出した🌟


サメ🦈みたいだけどイルカ🐬だっけ

名古屋フラリエから連れて来た子だったほっこり

イルカネックレス🐬

大きく育ったねぇ♡




🐬🐬