2022.7.23   土曜日


曇り時々晴れと雨


ハックルベリーが黒く色付いた

つまんでみたけれどポロリとは取れなくて

まだかな?と判断して

様子見てみることにした

少しずつ収穫して冷凍しておいて

貯まったらジャムにするのだって

お向かいさんに教えてもらったほっこり



たった一粒のブラックベリー

カメムシがくっついてたので

指でピンっと弾いて飛ばした

黒くなるまで頑張ろう音譜


フランネルフラワーがひとつ

小さな花が咲いていた


金魚草復活のひとつめの花

土を足して栄養の粒を入れておいた

これからまたいっぱい咲いてくれるかな〜


ミモザ

花後に剪定して棒だったところからの

もりもりこの姿ほっこり


来年は低いところでミモザ咲いてくれるかなラブラブ

ヤブカラシの花が可愛いなんて言ってたら

とんでもなくボーボーになったので

カットした

侮れないなヤブカラシウシシ



トレニアの鉢に。。

ニョキニョキとキノコ🍄

ピンセットでそーっと抜いた


植え替えしてそろそろ落ち着いたかな

ブリキの鉢から蘭の鉢にしてみた

これもまたいいねほっこり



梅雨明けかと思ってたら

なんのなんの

夜中の土砂降りは激しくて目が覚めた

外に出してる多肉ちゃんたちは

どうなってるんだろうあせるなんて

眠れなかった

降ったり止んだり



心配した多肉ちゃんたちは大丈夫そうだったウインク


昨晩、久々

壁に映写機でアマプラビデオ

ベッドで寝転んで観てたら

途中で眠ってしまった


阿部寛と天海祐希の。。

また今度みようウシシ




🌻🌻