2022.6.23   木曜日


晴れ☀️真夏日🌟

最初に漬けた梅干し


異常なしほっこり


2番目に漬けた梅干し

塩が溶けてないあせる

多かったから?


水袋と石🪨の重石を撤去した




火曜日に届いて冷凍しておいた梅1キロを

3つに分けて

氷砂糖と黒糖とリンゴ酢

白砂糖とリンゴ酢

白砂糖と焼酎

仕込んだほっこり

神の河はいつだったか

瓶が可愛いからって

買ったものウシシ



今年はたくさん梅で遊んだなぁほっこり

みんな美味しくなぁれラブラブ



せっかくなのでほっこり

一仕事終えて

神の河を味見してみた音譜


うんラブラブおいしいわキラキラ



あら?見慣れない花❣️

なんと

ブラックベリーさんじゃないですかぁ音譜

一粒だけ❤︎



四季なりいちごの花🍓



おっ音譜

モナルダの花が咲いた

今年はちょっと開花遅かったかな?



これは…

なんだっけウシシ


ファセナリア開花音譜


南の壁側の紫陽花とフランネルソウ

半日陰の場所がいいよねほっこり



神の河。。

コルク栓だと思って

開けるのを躊躇してたのだったウシシ


なので梅酒になら大量に使える音譜

思い切って出してみたところ

ん?ん?やややあせる

どうやって開けるん?おーっ!

かち割るの?あせる

と、一瞬ひるんだものの


なーんだウシシ

普通にポン❤︎

で、よかったのだった


もぉ〜

ややこしい蓋だわキラキラ




🍀🍀