2022.6.17   金曜日


晴れ☀️いきなり真夏日🌟


庭のラズベリーと冷凍していたラズベリー

苺とワイルドストロベリー🍓

全部ジャムにした



採りたてラズベリー


冷凍してあったベリー各種


全部で570g

250gの白砂糖をまぶし

1時間ほど置いて

汁気がでてきてから煮詰めた🍓


瓶はちゃんとぐらぐら煮沸してほっこり

冷めるまで逆さまにして置いて


お鍋に少し水を入れてキレイにしつつ煮て

氷を入れて飲むほっこり


なんて美味しいの〜❤︎

ホワイトラムとか、焼酎とか

炭酸水とか

何で割っても絶対美味しいラブラブ


珍しく黄色い蝶々が来てたほっこり




隠れてるつもりかなほっこり


今日の夕空❤︎


昨日のお向かいさんからの梅

冷凍しておいたものを梅酢ドリンク用に漬けた


いつものリンゴ酢と

初めての黒酢

どうなんだろう。。美味しいといいなほっこり


梅をひと晩凍らせると速く浸かるそうで

2週間で飲みはじめられるのだって

賛否両論あるみたいだけどね〜




今日はサークルの日

16時間空腹健康法後に…

正確には19時間だったけどもうここまでくると

全然空腹のひもじさとかは無くて

いっそ一日一食にチャレンジしてみたいほっこり


と、一瞬思ったのだけれど

帰路の買い物ついでにせっかくなので

美味しいラーメン食べようっと💕



黒胡麻坦々麺がいいなぁ

って、紅虎餃子房へ行った音譜


いつになく長く待たされてやってきたモノは


あれ?黒くない。。


えええ〜っアセアセなにこれ?

赤いのいっぱい。。何???


うそぉ〜〜〜っおーっ!あせる

一筋食べてみたら

めちゃくちゃ辛くてムセるよ

お店のひと間違えた?

やっぱり我慢できないかも


と、

テーブルにあるタブレットの注文履歴見たら

やだキラキラ私が間違えたのね汗

罰ゲームみたいなの


信じらんないわ。。笑い泣き

酢を掛けて辛味和らげて

お水飲み飲み頑張って食べたえーん


残念〜っあせるあせる

リベンジ…美味しいラーメン食べたいほっこりドキドキ



🍀🍀