2022.5.31   火曜日


曇り時々小雨


生協の大隅産うなぎ

お昼にひとりで食べたウシシ


何か美味しいものを食べてこようかとも

思ったのだけれど

思いつかなくて

冷凍庫にあるモノ食べちゃえ

って帰ってきた


ちょっとやけっぱちな気分だった



今日は定期的な検査で病院へ


3月から食生活には特に気をつけて

健康的に頑張っていたつもりで


5年前から飲むハメになっていた

アトルバスタチンという

血液中のコレステロールを減らす薬を


3月半ばから

勝手に自己判断で飲むのやめていた


…というのも

とある内科ブロガーさんの記事から

スタチンがどうも良くないらしいというか

いわゆるヤバイモノだということを知り


どうも身体に悪そうだと認識して

自己判断でやめたのだった


そもそも

5年前に私はいろいろあって

10キロ爆太りしてしまってガーン

どうにも痩せられずに

コレステロール値爆上がり

スタチンを飲むハメになったのだった


もう体重は戻ったけど

コレステロール値が戻れなくて



だから

健康体になれば

健康的な生活に戻れば

もう薬なんて必要ないだろうと

思っていたわけで


今日は結構自信あって

コレステロールすごい下がっていて

先生に驚かれて

もうお薬要らないですね

なんて言われたらいいな

なんて思っていたのだった



結果

先生はパソコンの画面を見て

驚かれていたのだけれど


数値が赤く表示されていて

えっ?


何か。。💦

薬飲み忘れとかありましたか?


全く想像していたのとは逆で


私は

長期旅行にお薬持っていくの忘れて

たびたび飲み忘れもあって💦

なんて嘘を言ってしまったのだったぼけー


がっくし。。


なんてこった。。



こんなに健康的な生活をして

悪玉コレステロール爆上がりってえーん


何なんだ。。

遺伝なのか??


お薬飲み忘れないようにして下さいね

先生は優しく言われて


はて


どうしよう

どうしたもんじゃろのぉ。。


飲みたくない


けど

この数値は怖い



次の検査まで

また頑張って

もっと痩せて

とりあえず血液検査クリアしてから

またこっそりやめてみようか



帰路

アタマの中てんやわんやで


とりあえずしばらく飲んでなかったビール

買いにアオキへ


なんとなく

雑誌も。。



病院での待ち時間に持って行った

文庫本には救われた


片桐はいりさんのお話に

クスッと^ ^

好きになった


購入してから少しずつ読んでいて

週末には『かもめ食堂』また観てた

何度も観てるのに^ ^


雅姫さんの小冊子にあった

クリスマスローズ


来年はこんなふうにしてみたいな

私は庭に咲いているのを眺めるのが好き

なんだけど

株の為にもいいのかもね


こんなタイプの石の指輪好き♡



ネットニュースの画像お借りした名古屋駅前


名駅のビルで

中華のお店から観た風景はこんなだった

この風景もあと少しだなんて

ちょっと寂しい

富山駅前も相当変わったけど

何だって変わっていくよね



添加物には気をつけてたつもりでも

最近気づいたのはビールのこと


原材料が麦芽とポップだけのものが

案外少ないって

知らなかった


カロリーゼロとか身体に良さそうなのに

いろいろ添加物入ってるとか

全然気づいていなかった


ライトなビールだなほっこり


今日はちょっと

ヤサグレていたけれど

なんのこれしき

何でもない


明日からまた通常モードで

がんばろうほっこり



🍀🍀