2022.5.30   月曜日


晴れ☀️

朝の水遣りと庭パトロール

オリーブ🫒の鉢植えの足元がかわいいほっこり

タイムとセダムの花のコラボ🌸🌼



水栓からまたタンポポが生えてきていた

野草を食べること

やってみたいとは思いつつ。。ウシシ




カンパニュラが咲いていた


てっぺんがひとつ咲いて

途中は蕾で

下の方が咲いてる

面白い咲き方なんだ〜ほっこり


ボリジが咲いていた

もともとサンルームを作る前に

この辺り小さなハーブ畑だった

こぼれ種なのか宿根草なのかな?

毎年出てきてくれる


去年は蓋付きの製氷器で

水中に花を沈めて

ボリジ氷作ったんだったほっこり


今日の苺🍓




ワイルドストロベリー


朝摘み苺🍓


冬の寄せ植えから地面に下ろした

ガザニア

パワフルな感じ🌟


花かんざしが

わたしもここにいますよ♡

ってアピールしてるニコ


よく見たらアリンコが遊んでる




さっき夜の8時

ピンポ〜ン。。

お風呂入ろうとしてたところまた服を着て

出た



お向かいさんが

ヤチク(八竹)を氷見で採ってきたから

珍しいと思って持ってきた〜

おもしろい姿だわ〜


筍の王様と言われるほど美味しいそう


このまま冷蔵庫入れておいて明日処理でいい?

と聞くと

今晩中に下茹でしないと〜

って

夜。。したい事がいろいろあるのに。。笑い泣き


なんて言っちゃあダメよね



🍀🍀