2022.5.27   金曜日


曇りのち晴れ☀️

夜中はザーザー雨降り続いてた☔️

なので水遣りなしでウシシ


ニョロニョロサボテンの花が咲いたラブラブ


鮮やかな色だよね〜

サボテンって音譜


白万重の花が少し開いた


ノックアウトと夢乙女のコーナーが

日々賑やかになってきた

道行く人が、足を止めて観てくれてるウシシ


しばらく晴れなので大丈夫かな


挿し芽でお嫁に出した夢乙女

いっぱい咲いたよ〜

と、報告もらうと嬉しいわほっこり


元気で可愛い薔薇って最高だわウシシ


鉢薔薇が元気なくてあまり蕾も無くて

全部並べてお手入れして日光消毒した


いろいろ思い当たるフシもある

置き場所変えようかな。。

多過ぎて私の手に負えないのもあり

どこかに地植えしちゃおうかウシシ


やたら大きなアリが目に付くようになって

どこへ行くのか跡をつけたら

テラコッタの松ぼっくりの中に巣を作ってた笑い泣き

どーしよう。。

ここから追い出したら他の場所に移動するのでは?それならここに居てもらった方が良くない?

と、夫


う〜ん。。


暑くなってやたら蚊が🦟ブンブン

まとわりついてきて

足首を幾つも刺されて痒くて痒くて

もうやる気失せたえーんあせる

完全防備でないと庭には出られないわ


今年は山菜たくさん頂いて

食べるのが追いつかない

フキとわらびと筍料理でお腹いっぱい

ヘルシーでいいかウシシ

煮物の昆布や煮干しもたくさん食べられるし

このところ和食オンリー


天気予報が変わって

週末は晴れみたい

ボーボーになった庭をなんとかしないとねほっこり



🍀🍀