2022.5.26   木曜日


晴れ時々曇り☀️☁️


沖縄パイン

葉っぱを育ててみたくてほっこり



つまんで食べられるという不思議なモノ


育つといいなぁほっこり


お尻をまずカットしてから

つまんでみるとポロリととれるのが楽しい音譜

止まらない〜

けど、夫が半分でやめたので

私も糖分とり過ぎになるしやめたウシシ

また明日のお楽しみ音譜



名前教えてもらったのに忘れた山菜あせる

たしかアクがほとんど無いって言われたハズ

根っこを埋めてみようと思って長めにカット



あまり日当たり良くないけれど、いいかな


温州みかんがなってたほっこり

大きくなれるかな〜


シラーベルビアナ(オオツルボ)咲いた


フランネルフラワーも咲いた音譜


パクチーの花どんどん増えてる音譜


お向かいさんからのコデマリ




母が行ってみたいというので

富山駅前の新しいビル

マルートへ


岡万のランチ

お刺身は白エビと甘いイカ

分厚いブリとサス

白エビのかき揚げと小鉢



白エビのお刺身がランチに入ってるって珍しい♡


ぐるっと見てから外のベンチに座って

行き交う路面電車を眺めたり

まるで変わってしまった風景を楽しんでた


河原撫子がたくさん植えてあって

懐かしい香りが漂ってたのが良かった


母親は駅前あたりで育ったひとなので

同級生が鱒寿司屋だとか

あの店は誰々だとか

あれこれ思い出して話していた

同級生が坂本九さんと同じ飛行機で亡くなったとか初めて聞いたような気がする。。


お腹いっぱいで

おしゃれなお店でお茶しよう

っていう気分でもなくて


でもコーヒーは飲みたくて

セブンコーヒー買ってきてまったりしてた


それから県美術館、西町大和と

たくさん歩いてきたので

きっと今晩は爆睡だわねウシシ


父親の13回忌ということで

命日は今日じゃないけど

お墓参りと食事に出かけよう

ということでの1日だった🍀



🍀🍀