2022.5.22    日曜日


藤棚みたいなのが出来た

フジの花はないけどほっこり

この後は上に桟が乗る予定


トマト🍅の苗に雨水があたらないように

梅雨時は簡易的な屋根が付くとか



お向かいさんとちょっと立ち話してるうちに

ひとりでここまで立ててたウシシ


柱が倒れないように紐で縛って支えて

なんとかカタチ出来てきた


と、安心したとたん

ヨレッて崩壊したアセアセ


薔薇の蕾つきの首と

百合の蕾の首がとれたえーん

鉢が割れたりしなかったのが幸いだったわあせる

ここからの復活がほんと大変で

疲れ果ててしまったあせる




お向かいさんから

白苺とお尻が赤くならない苺🍓貰ったほっこり


卵パックに入れて3日ほど置くと

甘くなるよって言われたのでやってみたほっこり

じゅうぶん美味しいのだけどね音譜


疲れ果ててしまったので

アイスクリームとアイスコーヒーで休憩🍀


ネジを全部外して分解して

最初から丁寧にやり直してまた組み立てた


足元の苺苗とかも移動させてウシシ


だいたいさぁ〜

この足元ナニ??

ちゃんとしたブロックとかにすればいいのにえー?

大丈夫さぁ〜音譜と夫



グリーンアイスとストロベリーアイスドキドキ


小さな挿し芽だったから一緒にしてたけど

それぞれに植え直そう

ほんと可愛い💕


真珠貝が次々開花音譜


白苺の実がなる 雪見苺

お向かいさんにランナーをお分けした

きっと上手く育ててくれるラブラブ


辛子菜とパセリとレタス

細いけど甘いアスパラガス

四季なり苺のトスカーナローズと章姫

ワイルドストロベリー🍓


サークル仲間のみわちゃんが作ってくれた

イカの一夜干し

切ってからオリーブオイルで焼いた

美味しくて味見が止まらなかったウシシ



🍀🍀