2022.4.27   水曜日


雨のち曇り


昨夜の雨は凄かったあせる

ドーーッ‼︎ 

という滝壺に水が落ちるような音

庭の植物がどうなるんだろう。。

と少しヤキモキしたけれど

大丈夫だったほっこり


残っていた

クリスマスローズの花をカットして

ゆるく丸めてあったツルに挿した




タネの袋がぷっくりほっこり


軒下のパイナップルセージに花芽が

いきなりついていた音譜

気づかなかっただけ?ウシシ


チェリーセージにも可愛い花芽ラブラブ

アジュガがこんなに増えていたラブラブ


期待のボイソンベリーに花芽ラブラブ

薔薇にも蕾がたくさんついていたラブラブ

一気に庭の風景が変わってた〜キラキラ

昨日見ていなかっただけなのにねあせる




黄モッコウバラもチラホラ

蕾がほころび始めてきたし



レンガ花壇のお手入れをしていたら

カナヘビのカナちゃんも出てきてくれたほっこり

遊ぶ?って言ってるみたいだわウシシ

至近距離で見つめ合ってた♪




ベビーサンローズも可愛らしくなってラブラブ


昨夜の雨に打たれた寄せ植えちゃん

今更だけど軒下に入れたウシシ


この子たちは全然大丈夫みたいほっこり


地面が潤って草木がツヤツヤ

いろんなものがグングン伸びていた


食べられる野草だという

ユキノシタ、カラスノエンドウが

わさわさ生えていたウシシ


さてと。。

決断はいつかなぁ



😄🍀