2022.4.23   土曜日


晴れ時々曇り☀️☁️


いつかダイソーで買った

乾いたら素焼き風になる粘土が出てきたので

小さな鉢とプレートを作ってみた


陶芸の粘土よりはるかに軽くて

紙粘土に近いかな

楽しくて仕方ないほっこり


これでいい感じにできたら

また買ってこよう音譜

とりあえず乾かしておく


夫が畑の半分を耕して

牛糞と鶏糞を混ぜ込んで土づくりをした


そして

私が植えたハーブを見て

レタスとあれとこれは半日陰がいいよ

と、移植をすすめられて

大きく土ごとすくって移した


そうこうしてたら

ピンポ〜ン音譜


妹が近くまで来たからと

ザーサイを持って立ってたほっこり


というわけで

ランチでも行こうか音譜

チョリチョリへ


南インド料理の人気カレー屋さん

飲み物はマンゴーラッシー


焼きたてナンとパトゥラだったかな

揚げパンだけど全然油を感じないの

好きだわ〜音譜

夫はタンドリーチキン

お腹いっぱいほっこり


帰路

シャトレーゼでワイン🍷欲しくて寄った

樽出し生ワイン

瓶に入れてくれるのが面白い音譜

次回瓶を返して

新しい瓶に入れてくれるそう


瓶がたまらなくていいや


って

リピするならね音譜


妹がバターとあんこのどら焼きを買ってくれて

帰宅して紅茶を淹れたほっこり



🍀🍀





オキザリスが咲いた


花壇の中のドクダミを洗って干した

ドクダミ茶にチャレンジ音譜


ガレージ下お片付けした

リースにしようと集めた木の実や

流木、貝殻、石とか

素材集めが楽しくてつい溜まってしまう

今度は何か作ろう


修理に出していた車が治ったと連絡あり

引き取りに行ってきた

キレイになっていて

嬉しいほっこりラブラブ


今日は

タンポポ食べられなかった〜



🍀🍀