2022.2.25   金曜日


晴れ☀️



昨日煮たMIXフルーツと無糖寒天おやつ♡

ジャムほど甘くなくて美味しかったほっこり

これは定番おやつにしたいな🌟



🍀🍀




玄関に置いていた黒法師のひとつが

かなり弱っていて

改めて育て方を検索してみた


どうもこれは日光不足による感じ?

耐寒性弱くて5度迄、霜ダメ

とあるサイトと


耐寒性ありでマイナス2度まで、霜OK

というのもあり


耐寒性有りの方を信じて

外に出して日光浴させてみた



復活してくれるといいなほっこり

黒法師は初夏までは

直射日光に当てて葉を黒くさせるのが

美しく育てる秘訣だそうでひらめき電球



❤︎❤︎



今朝ポストに


夫宛に

女性から封書が届いていた


手書きの文字は少し乱暴にも見えて

ラブレターっぽくはなく!?


大阪から

誰だろう?何??


たまたま昼過ぎにLINEがあって

聞いた



「リサって誰?手紙きてるけど」しょんぼり


すぐ電話掛かってきた


あ。。届いたんだ


誰?


うん。。


何?言えないひと?


いやぁ。。


と、歯切れ悪く


ちょっと昔のコト思い出してしまった叫び



しぶっていたものの


開けていいよ


は?何?


mizuhoのだから、開けていいよ



と言うので開封したら

コインが3枚入っていて

私の生まれた年のコインを探していて

見つけたからって落札したそうな


こっそり

プレゼントしようと

思ってたのになぁ


だってあせる


もう。。

何事かと思ってしまったわ〜ゲラゲラ



とりあえず一件落着ひらめき電球



生まれた年のコインなんてびっくり

女性の個人名で送るなんてねぇ?うーん

あ、個人から買ったのか。。



コインペンダント

若い頃流行ってたなぁ。。

作ってくれるのかな?


帰宅早いというので

今日も早めの日記ほっこり





🍀🍀