2022.2.21   月曜日


粉雪からの吹雪…時々晴れ☀️


慌ただしい空模様

猛吹雪で真っ白になったり

陽射しが見えたり♡


今日も暖房のない二階の植物と遊んだ

居間にいるとすぐコーヒーだのお茶だの

。。そしておやつに手がのびるからウシシ


そして花がらや枯れ葉取りに

夢中になっていると

耳鳴りもめまいも気にならないから


南西向きの明るい部屋にいて

チャイチャイなんて陽気な音楽流していると

現実を忘れているのがまたいいのよね音譜



見過ごしていた

グリーンネックレスの白い花は

先っぽに紫のツンツン❤︎

なんて可愛らしいのぉラブ



ここにも乙女心ちゃんが居た音譜

ぼーっと 可愛い可愛い💕言ってないで

今年は名前をちゃんと覚えようニコ



真紅のゼラニウム❤︎

以前、老人ホームでボラしていたとき

ボラの先輩から頂いたもの


お元気かなぁ。。

挿し芽のゼラニウムいくつもと

豪華な花が咲くサボテンと

大きく元気に育っていますよ❤︎



これも頂いた挿し芽ちゃん♡

近所の同年代の花友さん

お元気かなぁ。。


またね♡

から…ぜんぜん会えてないわ



ハダニ?で

ジャージャーシャワー掛けたウシシ

そして名前付けてみたひらめき電球




陽射しを浴びに庭に出て

うっあせるアセアセ忘れてたまんまの多肉ちゃん

雪かぶったり乾いたり。。

大丈夫なのか??

このまんま雨ざらし実験してみる?雪かあせる

可哀想かな。。

と言いつつそのまんまウシシ


ミモザさんも雪かぶったり乾いたり

これが最後の積雪だといいねほっこり


キレイな葉っぱ

何だったっけ。。

鉢植えにして置いたのに

茶色くなってたわ笑い泣き

猛吹雪になるとガレージ内にも積雪なのよね笑い泣き



それでも元気に咲き続ける

金魚草ちゃん音譜


ビオラちゃん

水曜日まで雪☃️

その後はようやく。。

!?

だといいねほっこり



🌸🌸