2022.1.4  火曜日 


雨☔️



雪はほとんど溶けた

ありがたいような。。

ちょっと淋しいようなニコ



ブロ友さんの記事から

ドライみかん🍊やってみようかと。。


三ヶ日みかん箱買いしたものの

傷んできそうなのでスライスして並べてみた

最近のみかんは少し変わってきたような

気がするのだけど。。?


手っ取り早く言うと

“紅まどんな“のような感じになってる

と、思う


どれも皮がかなり薄いし

果実が甘くて繊細でジューシー

トロンとゼリーのような?

紅まどんなみたい

色も濃いしね



勝手な憶測だけど

紅まどんなの摘果だったのじゃないか?

なんて夫と話してたニコ


ハズレが無くてどれも美味しいみかんなの🍊

たまたま?

岡山産、静岡産、三ヶ日みかんと

皆同じような感じがしたからグラサン



🍀🍀



今日は外出てないし

映画も観てない

久々朝ドラ見たくらい


コールスロー風?サラダ

美味しかったからまた刻んで作った


♪クリスマスなんて無ければいつも通りの

何にも変わらない夜なのに。。♪

セカオワの歌が脳内リピしてる


お正月もひとそれぞれ。。


先週はクリスマスで今週はお正月みたいな


昔はイベント続きで

賑やかな季節だったけれど


今年のお正月も良かったほっこり

のんびり静かで。。

もうこんなのがいいや。。って

密かに思う


子どもたちも孫たちも

それぞれの場所で元気に楽しく

過ごしていてくれたら

それでいいよ


それがいいよ


皆、それぞれの場所で元気なのだもの

それだけでも嬉しいよ

また会えるなら会おうよね

って思ってるよ


変な時代。。

だよね。今って。。


🍀🍀



部屋でぬくぬく育って

新芽が出てきたアボカドちゃん



ベゴニアもこの環境だからキレイ

アンスリウムも

鮮やかな葉っぱも元気にしてる


🍀🍀



夫が何度かトライしていた

キャンプ鍋で焼くパン🍞

実は苦手だった。。言わないけど🤣

もっちりし過ぎてイヤだった


もう飽きたから元に戻して〜

と言ってみたら

今朝のパンはコレだった


まだアレンジしてる?

砂糖入れてる?

ほんと元のがいいよ🤣


あの簡単パンが好きなの♡


昨日の

能登島の横を通ったときの雲

うさちゃんが居たから🐰

たくさん撮り過ぎて忘れてた一枚ほっこり



今日から平日✨✨



🍀🍀