12月28日 火曜日


曇り時々晴れ☀️


ようやく干支のパステル画を描きあげた

下のは教室で描いたものの納得いかずで

仕上げスプレーしてなかった

顔と表情もこれでよし♡

元の顔を消して上塗りしたり描き直したりで

鼻や目の周りがいじると汚くなるので

白いままで良いことにした

あら?案外可愛いかもほっこり

最後の一枚でこの気づきだもんなぁ〜

まぁ、どれにしても

こうして並べなければきっと

それなりに可愛いさっウシシ

可愛がってもらえますように音譜


🍀🍀



雪は…

朝起きてみたら15センチほど新しく積もっていて

玄関アプローチを除雪しておいた

ふわふわな雪だったからなんの苦労もなくほっこり



☃️☃️



玄関ホールにいる

アエオニウムがやたら成長してるよう?

ものすごく大きな顔?なんだけど。。

また頭ボキッと折れないように💦



全く暖房なしの仏間の多肉ちゃんたち

アロマティカスは寒さに弱いらしいけど

ここまで大丈夫ならもう平気よね?ほっこり

午後からパステル画3枚仕上げて

疲れてしまい。。

コタツで寝てしまってたウシシ


大変あせる

慌てて夕飯の支度をしないと。。

今年もお疲れ様でした〜ほっこり

の日だもんね合格


クラッカークラッカー